ぜひ8月中にご参加ください!! | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちは!

グループ練習会、8月13日(火)に受付が始まりました。早速、全体の2割ほどの席が埋まりました。

ところがぁービックリマーク

なんとなんと、初回8月24日・25日が、ガラガラでございます。

これはどうしたことでしょう!?

やはり、「自分である程度練習してから行こう・・・恥ずかしいし・・・」と考えてしまうものなのでしょうか!?

ホームページでも、くわしくご説明している通り、初回ができるだけ早いほうが、練習がラクなんですよ!!

今、このセミナーの存在を知っている人は、早く参加しないと、本当にもったいないと思います。「合格通知が届いてから、情報検索をして、9月後半に初めて知った!もっと早く来たかった!!」という人が、毎年たくさんいるんです。

思い切って、今の段階で参加すれば、モチベーションが上がります。これから何をどう練習したら良いかの話を、具体的にしますので、練習スイッチが入りますひらめき電球
翌日からは、その練習をすればよいだけです。ぎりぎりまで一人でやっていますと、周囲からの刺激が無いため、なかなか練習エンジンが、かかりません。
ある程度、自分でやってから参加するつもりだったのに、結局、たいしてはかどらないままセミナー当日を迎えることになる可能性もあります。

それに、自己流で準備してきたものが、「そうじゃないんですよ。」と軌道修正を求められることも、少なくありません。そうなると、せっかくの努力が無駄になってしまいますし、軌道修正の時間が足りないまま、試験本番を迎える、ということにもなります。

「できないのに、恥ずかしい・・・」という気持ちは、どうか捨ててしまってください。

わたしは、今の段階で出来ないことを、きびしく指摘したり、他の参加者の前で恥ずかしい思いをさせるような指導はいたしません!! 本当に、楽しいんですよニコニコ

・・・どうでしょう?来てみたくなったかなぁはてなマーク

参考に、これまでの参加者の声もご覧くださいね。

初心者の方は特に、ぜひ8月中にいらしてください! 初回の参加が遅くなるほど、わたしが初心者の皆さまを合格へ導ける確率が下がっていく、と考えてください!(怖い…?笑)

でも、本当に私のほうがハラハラドキドキしちゃいますので(笑)、初心者の方は、どうか、8月中にお越しくださいませ。 お願いいたします m(_ _)m

はじめの一歩を 踏みだす 勇気をビックリマーク

ホームページで、お待ちしています!
楽譜の選び方の解説なども、ホームページでご覧くださいねニコニコ
保育ピアノ弾き歌い入門☆こどもたちと歌って遊べる先生になろう


パソコン課題曲弾き歌い参考動画
この動画チャンネルの伴奏で受験したピアノ初心者の最高得点は、50点満点中 49点でした!(平成24年。30点~50点が合格です)


【参考】初心者向け



【参考】中級~上級者向け



これまでに多く寄せられた質問をまとめています↓ぜひご覧ください!

保育士試験・音楽/言語 よくある質問


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ガンバッテー ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ お願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

--------
パソコンfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに情報が流れます音譜

--------
手紙メルマガ!!
ほぼ月刊『ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html
・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画、などなど
月に一回、まとめて情報をゲットできます音譜
ぜひぜひ登録してくださいネ^^

--------
ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者向け『これ以上カンタンにできない』楽譜 配信中!
グループ練習会情報 ☆ 参加者さんの感想 ☆ 練習会フォト など
保育ピアノ弾き歌い入門☆こどもたちと歌って遊べる先生になろう☆』
http://hoiku-piano.com/

--------
メモ保育士試験の詳細、問い合わせ先はコチラ⇒ 社団法人 全国保育士養成協議会

--------