歌いながらメロディ、弾けるようになりましたか? | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちは!

6月も終わりますね!
初心者のかたは、『歌いながらメロディを弾く』くらいまで
できるようになりましたか?

☆大切なポイント☆

弾きながら歌う ではなく 歌いながら弾く のです。

歌がメイン! 歌のテストです!
 
まずは笑顔でほがらかに!保育園の先生らしく歌えるかどうかが大事。

“歌をキープしたまま”ピアノを1音ずつ足していきましょう。

ピアノを弾くときは必ず、歌うこと!

ピアノの練習だけをしないこと!


◎楽譜配信中⇒保育ピアノ弾き歌い入門☆こどもたちと歌って遊べる先生になろう☆
課題曲はもちろん、就職後も現場で使える楽譜・教材を、初心者向けにアレンジして配信していきます。現在9曲できました!
リクエスト、無料受付中!詳しくはWEBで。

◎mixiコミュ(170人突破!情報収集・交流の場として活用ください!)⇒ 保育士試験 実技ワークショップ
◎保育士試験の詳細、問い合わせ先⇒ 社団法人 保育士養成協議会HP

↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村

◎練習会の詳しい様子はコチラの記事にて
◎参加者さんの感想はコチラ