中学受験、小6男子、6月のスランプ①息子が塾に行ってない?! | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




「ウチにおいでよ!」第二弾。






「平日お友達を家に呼ぶのは
週1回まで」
というルールを定めました。

回数が多くなると
わたしも対応が大変だし
息子も塾の宿題が滞るので!

制限は設けますが、その中で
小学生最後の一年を
楽しく過ごしてもらえたら♥








さて。

息子、スランプです。
中学受験。








ある日、わたしは出社で
息子が、下校後、
ひとりで塾に旅立たねばならない、
という日がありました。

最近は、
息子が塾の日は
わたしが在宅勤務にして
家にいるようにしていたので
少しひさしぶりのことでした。

仕事をしていて、
ふと時計を見ると
息子が塾に向かっているはずの時間。

「ちゃんと家を出ているかな?」
と思ってGPSを確認すると……

え?!
まだ家にいる??!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

もしかしたら
家にGPSを忘れたのかも、
と思いつつ
LINEで電話しました。

そしたら、息子、
出るじゃないですか。
まだ家にいるの?!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

「どうしたの?
何かあった?」

と聞くと息子は気まずそうな声。

「出ます!今出るから!ネガティブ

と……

どういうこと???
と思いつつ、
今はなんで塾に行ってないのか
問い詰める時間もないので、
とりあえず早く行ってね!
と電話を切りました。

これは……
今日塾から帰ったら、
しっかり聞かなきゃな、
と思いつつ……




(つづきます)


※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。