我が家の夏の定番おかずと、男子ママ適性のある?わたし。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。



どどん!

トマトと豚肉と枝豆の炒め物!

トマトと枝豆で、
夏らしさ満点♥

豚肉と玉子の
ダブルタンパク質でスタミナも満点♥

豚肉には片栗粉をまぶしてあるから
トロミが美味しい〜♥

みんな大好きなおかずです。

豚肉には
酒、醤油、それぞれ大さじ1で
下味を付けた後、
片栗粉をまぶします。

あとの味付けは塩オンリー。

豚肉、トマト&茹でた枝豆の
順に炒めて、
最後に別で炒めておいた玉子を
ざっと加えるだけっ。


彩り最高♥





大学時代から作っている
思い出の味でもあります。

先日は
おかずの量が足りなくて
息子に我慢させてしまったので
今夜はガッツリ作るぞ〜!

と思って、大量に作ったら……

この日、オット、
夜飲み会で不在だった
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

聞いてたんだけど
忘れてたぜ
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

大量に作ってしまったごはんたち
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

ま、残ったのは
タッパーに詰めて、
土曜日のお昼用にしたので
問題なしです。




息子が大きくなってきて
食べる量が増えて
これから益々増えることを思うと……

武者震いする
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

いや、わたし、
料理好きだし、
いっぱい食べてくれる人って
好きなんですよ。
オットもそこが好きみたいな
ところもある。

なので、
これから息子が中高生男子になり
わたしは息子に食べさせるために
四苦八苦することになるんだろうなー、
と思うと
「どうしよ〜🥺
大変〜🥺」
とか、口では言いつつも
オラ、ワクワクしてきたゾ
🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

やだもう〜。
食費が大変〜。
米を炊いても炊いても
なくなっちゃう〜。

みたいの、
してみたい。
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



なんかさ。
思うの。
わたしは男の子のママが
向いてたんじゃないかなって。

たまに
「うちは男の子三人で💦
3人目の性別が
分かったときは泣いたわ……
女の子は華やかでいいわぁ……」
みたいに言う人見掛けるけど……

え、
男子がいっばいとか
それサイコーじゃないですか??
🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

鶏肉4枚買ってきて
唐揚げ揚げまくったりしたい
🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

10合炊きで米炊いて
「またおかわり?!
もうないわよ〜💦」
って言いたい
😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

朝から晩まで
料理していたい!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

……って話をオットにしたら
「みおちゃんは、
あれだね。
男子寮の食堂とかに
就職したら?」
と言われましたwww




いや違うじゃん。
プロとして仕事でやるのは
大変じゃん。

そしたら
「今日は失敗しちゃったわ」
とか、許されないじゃん。

責任重大じゃん。

家庭の主婦として
気ままに気楽に料理を
Enjoyしたいのよ
🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺





まぁそういうわけで
うちには残念ながら男子一人ですが、
これから益々
いっばい食べるようになって
くれるといいな♥
と思います。




※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。