美味しい科学実験♥バタフライピーで色の変わるジュース。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。



金曜夜、
終わらない塾の宿題に
必死で取り組んでいた息子の息抜きに
ちょっとした実験遊びをしました。

カルディで買った
バタフライピーシロップを
水で割って、青いジュースを作ります。

一口飲んでもらって……

次に別添えで出した
レモン汁を投入してもらいます。

すると……

あっという間に色が変化!

ハワイの夕焼け空のような
綺麗なピンク〜紫の
グラデーションになりました💖


息子、
「ロマンチックな色だねぇ」
とのこと(笑)

味も、
レモン汁を入れた方が
さっぱりして美味しかったようです。
まぁ……
バタフライピーシロップ、
味的にはただの砂糖味だからね(笑)

ちなみに、
食用重曹を入れれば
緑色のジュースになるらしい。
今度やってみよ。




バタフライピーシロップ、
かき氷に使っても楽しそう。

今度やってみようと思います♥


※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。