どうする中学受験、塾の宿題が終わらない……。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。



さてさて。

明日は土曜日。

息子の塾、
授業がある日であり、

また、
「宿題の締切の日」
でもあります。

さて、
息子の塾の宿題の進捗は
いかがなものか……?
と思って見てみますと……




うわぁお。
全然終わってない
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天





何が悪かったんだろうか?





と、考えてみますと、 
えぇ、やはり、
金曜日の今日、
18時半までゴッツリ
お友達と遊んでいたのが、
いけなかったんですかね
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

息子、水曜日も
17時半までお友達と公園で
ゴッツリ遊んでいるのですわ
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

そして、
木曜日は家の鍵を忘れて学校に行き
野球クラブの練習を終えて
18時過ぎに帰宅してから
19時過ぎにオットが帰るまで
家に入れずにいた(=宿題できない)
ということが先程発覚
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

最悪最悪。
そりゃ宿題進んでないわけだ。

ちょっとね、
平日の時間の使い方を
見直さないと……💦

考えます。





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。