好評過ぎてすごい勢いでなくなったおかず。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




これ、
なすと鶏むねの
ガーリックオイスター炒め。


 

 オレペのなす号に載ってたやつ。




揚げ焼きにしたなすと
片栗粉をまぶしてジューシーに仕上げた
鶏むねのシズル感がすごくて、
作っているときから
「あー、これはうちの男性陣、
きっと好きだぞ」
という予感は、ありました。




予想通りで
ヒョイぱくヒョイぱく、
息子の手をが止まらない🥰

かなり減ってしまったので
あとは遅れて帰宅する
オットに残しておこうと
「お父さんの分なくなっちゃうから、
これくらいにしておこうか」
と声を掛けました。

うなづく息子。

が。

しばらく経つと
また箸を伸ばし
「食べていい?」と😂

いやだから、
さっきダメだって言ったじゃん!😂

おなかすいた?
ごはん足りなかったなら
他のもの出そうか?
と言ったけど、
それは大丈夫、とのこと。

よっぽど気に入ってくれたようです。







しかし、あれかな。

そろそろもっと、ごはんの量を
増やして作るようにしないと
ダメなのかもしれません。

なんか、息子、
食べる量が増えてきている感じが……

今回のなすのおかずも
2倍量で作ったら良かった。

以後気を付けようと思います。

育ち盛りの我が子には
おなかいっぱい食べさせてやりたい
のでな……

デカい炊飯器とか
買うべきか???
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

ちなみに。

この日の献立。

・なすと鶏むねの
ガーリックオイスター炒め
・にんじんのチーズガレット
・半熟卵のニース風サラダ
・トマト
・キャベツとかぶとワカメのお味噌汁
・もち麦入ごはん





明日はなにを作ろうかな♥
(今夜はわたし飲み会なので、
夕ごはんはオット担当)


※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。