つくばサイエンス旅2024GW【7】旅先公園再びと、つくばの夜は早い。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




一泊二日のつくば旅行記です。


サイエンススクエアで
産学協同について学んだ後は
そこから徒歩でなみき児童公園へ。

バスケットゴールのある公園です。

我が家は近くに
バスケットゴールがある公園がなくて。
普段もバスケがしたいときは
わざわざ遠くの公園まで
出向いています。

公園パラダイスなつくばは
さすが、バスケットゴールのある公園も
複数存在するので、
隙があったらバスケさせてあげようと
狙っていたのでした(笑)

本当は
サイエンススクエアだけではなくて
ココも行きたかったんだよね……

地質標本館!

でもここ、
16時30分閉館なの……

はやい……
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

つくばには、
本当に行きたいところがたっくさん
あるのですが
どこも学術系なので
閉館が早い早い。

なので、17時を回ると
もう公園くらいしか行くところが
ないという……!!

健全シティ、つくば。





バスケにキャッチボールにと
楽しんでから、
宿に向かうことにしました。

(つづく)





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。