まだJTCで消耗してるの? | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。




してます。

まだJTCで
消耗
してます。








今日は、悲しいことがありまして

同じ部署の男性と
仕事の話してたら、
なんか八つ当たりされてさ。

えー、やだなー、と思いつつ
テキトーに流して
席に戻って、
その件で色々確認したりして
再びその人の席に
話をしに言ったのよ。

そしたら

「さっきはすみませんでした。
ちょっとカッとしちゃって」

と言われたの。

なので

「いいえ〜。
こちらこそカッとさせるようなこと
言って申し訳ありません(笑)」

と言っておいたわ。

そして仕事の話を続けたんだけど……



なんか
そいつ
またイライラし始めてさ
また若干強い調子で話し始めるわけよ。

え……
お前さっき
謝ったばかりなのに
またカッと
してんじゃん……
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


えーーーーーーー
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



と思いつつ
特に反論?とかキレ返し?とかはせず
「そうですねー、確かにー」
と受け流してしまうわたし……

こうやって
流してしまうと良くないのか?
ちゃんと
圧強めの話し方止めてもらって
いいですか?とか
言った方がいいのかしら。

でも、興奮している相手に
言ってもねぇ……という感じで。

しかもなんだろ。
彼が怒ってるの、
わたしに対してじゃないしね?

●●部に対していかに怒ってるかを
わたしに圧強めに言っても
それなんの解決にもならないからね?
 
だもんでわたし

「あ、じゃあその件
●●部に対して言うの、
◎◎さんがやってもらえますか?
気持ちが強い人が
言った方が効くと思うのでにっこり

とわたしがやらされそうになってた
文句つけ、そいつにお願いして
去ってきたわ。

お前が怒ってるんだから
お前が直接
●●部と話せよにっこり




はーーーーー
やだやだ。
しょーもないことで
ダメージくらったわい。

帰って息子をかいぐりかいぐりして
癒やしを摂取しようっと……






※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。