せいかつする喜び。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。








料理が好きである。






と言っても
凝った料理や
オシャレな料理、
プロ顔負けの料理を作るタイプの
料理好きではない。

どーーーーーということはない
普段の食事を作るのが好きという
もしかしたら珍しいタイプ?
の料理好きなんである。

昨日作った
ブロッコリーとくるみのサラダ。

茎も入れちゃう。

なんていうかさ、
まず食材に触ってるのが
好きなんだよね。

食材の手触りが好き。
いろんな手触り、いろんな色、形、
それらに触れてるだけで
なんか楽しいというかさ。

生きる喜び、生活する喜びを
感じるの。


 

菜箸は、この3本セットを買ってから

益々料理が楽しくなりました!


道具も大事よね。


 

 フライパンはリバーライトを使ってます。

今までで最高のフライパン!






昨夜は、19時に帰宅して
買い物に行くこともなく、19時半から
晩ごはん。



鯵のソテー:
生協冷凍焼いただけ。

切り干し大根入りコールスロー:
つくりおき。

お味噌汁:
前日の残り。

トマトとしいたけとたまごの炒め物:
すぐでき簡単おかず。

ブロッコリーとくるみのサラダ:
ブロ蒸し煮にして和えるだけ。秒。

ごはんはもち麦入り:
釜で炊いてる間におかずを作る!



こんな適当なメニューだけど
もー美味しくて美味しくて。

なんでこんなに
ごはんって美味しいの?!
と思いながら食べました(笑)

息子も、おいしい!ってモリモリ。
ありがたや。

毎日やんなきゃいけないこと(料理)
好きで、ほんと良かったです(笑)

まぁ、だから痩せないんですけどね……
日々、ごはんが美味しすぎて……
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


 

 ごはんはこれで炊いてます。

沸騰すると、木のフタがグツグツ揺れます。

日本昔話みたいでしょ(笑)



 

 最近、電気ケトルを買い替えました!

前はティファールだったんだけど

ラッセルホブスに。

ティファールよりスリムでカッコイイ!

沸くのも早いです。



 

 

 

最近こういう古典的な和食器が欲しい。









※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。