ハリー・ポッター、スタジオ・ツアー東京、行くならココに気を付けて!② | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。






デジタルガイドは個人的には

不要と思う。

今回、わたしとオットは

通常チケットにしたのですが、

息子にはデジタルガイドと

オフィシャルガイドブックが付いた

コミコミのチケットにしました。




せっかく行くのだから、

フルに楽しみたいな!と思いまして。


デジタルガイドは、

美術館でよくある

オーディオガイドみたいなやつかな?

と思ってて。


息子、いつも美術館に行くと

オーディオガイドを

楽しんで聞いているので。


が、

スタジオ・ツアー東京の

デジタルガイドは

オーディオガイドと違って

動画付きでして。


しかも、

かなり充実のコンテンツ!びっくり


息子、せっかく

スタジオツアー現地に来てるのに

デジタルガイドの小さな画面に

首ったけ!になってしまってる時間が

結構あって💦


これは

いらなかったな〜!💦

と思いました。


オーディオガイドなら

音声だけなのでいいんですけどね〜。





ホウキ体験は長蛇の列!

スタジオ・ツアーは、

基本的に「映画の舞台裏」を

楽しむ施設なので

様々な特殊映像効果の体験ができます。


映画みたいな合成映像の中に

自分が入ることができるのです。


自分たちが

「動く肖像画」になったりね。


「映画って、

こんな風にできるんだね〜!」

が学べます。


その中で一番人気

ホウキ乗り体験なんですけど……


我が家はこれ、諦めました💦


なんでかって言うと、

並び始めたらスタッフさんに

「45分から1時間待ちです」

と言われたから……

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


しっかもさ、

ツアー全体の、後半にあるのよ。

ホウキ乗り体験。

そこにたどり着くころには

結構良い時間になってるし

かなり疲れているのよ💦


なので

「ホウキ体験は絶対にやりたい!」

ってことなら、

前半サラーーーーーーっと流して

早めにまずホウキ体験のところに

行くことをオススメします!


家族で行ったら、

パパだけそこ行って並んでおく、

とかも良いかも。






名物!バタービールは

一杯で十分かと思われる。


スタジオ・ツアー東京では
ハリー・ポッター作中に出てくる
「バタービール」を飲むことができます。

カップをお土産に持ち帰れて、
1,000円。

映えるし、
来たからには飲みたいところ。

でもこれ、
一人一杯じゃなくて、
一グループ一杯で十分かなー、
とわたしは思います。

何故なら……

①かなり味が濃くて、たくさん飲めるものではない。喉が乾く!
②カップが付かないタイプがない。必ずカップ付き。そしてこのカップ、家にそう何個もいらない。
お友達同士で行くなら一人一個持ち帰るのも良いけれど、家族なら家族に一つで十分かなと(笑)

我が家は3人家族で2杯にしたのですが
それでも「多かった……」と思いました(笑)

バタービール、
かなり甘ったるいから
ポップコーンの塩気が美味しかった(笑)





写真撮影は

事前にモードを確認して!


スタジオ・ツアー東京の中には
映える撮影スポットがたくさんです。

撮影スポットだらけです。
撮影スポット
じゃないところの方が少ない。

が、結構、
照明が暗いところも多くて。

カメラの設定をどうするかで
わたしはかなりまごまご
してしまいました。

それで、
良かれと思ってフラッシュたいたら
息子の目が、見事にキラーーーンと
赤く光ってしまって😭😭😭😭😭
台無し!!

オットに撮ってもらった写真は
バッチリわたしと息子のつむじが
写っているし……
(オットは背が高いので、彼が自然体で撮ると、全部上から見下ろす構図になってしまうの。そして上から見下ろす構図だとあんまりいい感じにならない……)

あぁーーーーー
「撮る時は屈んで、
被写体の目線以下まで
カメラを下ろして!!」
とちゃんと事前にお願いしておくんだった!!

スマホ・カメラのコンディションが
よくなかったこともあり
(なんかレンズが汚れてて💦)
我が家は写真の撮れ高的には、
結構残念な感じでした😭😭😭😭😭😭😭







と、後悔?!

ばかり書き連ねていますが

念の為言っておくと

楽しかったですよ?!


ダイアゴン横丁を歩いたり♥

93/4番線に突撃したり。

あとはまぁ
とにかくとにかくとにかく
魔法使い姿の息子が
可愛くて可愛くて可愛くて
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

オットと
「ハリー・ポッターそのものでは?」
「いやハリーよりも可愛くない??」
「ほんとに魔法学校に
入学したみたい……」
等と、終始盛り上がっておりました。
(ツッコミ不在の親バカ✕親バカコンビ)






あともう少しだけ、続きます。







※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。