真夜中のメンタル不調と、朝になるとなんだかどうでもよくなる件。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。








昨夜は、3時近くまで眠れませんでした。







わたし、
メンタルが
あまり強くないかも
と思うのです。





夜寝る前とか
仕事のこととか
クヨクヨ考えてしまって。

もう嫌だ、
こんな会社耐えられない、
という気持ちになり
「うん、辞めよう。
もう辞めよう。
とりあえず辞めよう」
と悶々と考えていました。

でもなんか、
寝て、
朝起きて、
カーテン開けて朝日を見ると

なんだか全部
どうでもよくなってしまう
というか。

昨夜のあの病みは
なんだったんだろう????
みたいな。

まぁとりあえず今朝も会社行くかー、
みたいな。


なんなんでしょうね、これ。
情緒不安過ぎる。

こんなことの繰り返しで
今まで勤めてきたんですよね。

それが良いのか悪いのか。





昨日会った高校の同級生の中に
ガンガン転職して
大手企業ばかり転々として
ガンガンキャリアUPしてる子がいて
その子の影響もあるかなと思います。

わたしはいつまでも
ここで腐ってていいのか、みたいな。

でも結局朝日を浴びると
「んー、
とりあえず今日も頑張るかー」
という気持ちになってしまうのだな〜。

真夜中はものを考えるのに向かない、
ということでしょうかね。

病みそうで病まないんだよな……
謎の朝夜メンタル落差です。






※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。