春休みのおでかけ、ハリー・ポッター スタジオツアー東京。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

こちら、都内でフルタイムで働きつつ

小学校6年生のラブリーな男子を育てる

アラフォーワーママのブログです。

お仕事人生が停滞してて辛いので、

とりあえず美容頑張ります。





春休み、元々は、
春期講習のない平日に
一泊二日でどこか家族旅行にでも
行こうと思っていたのです。







が!!!

なんと、その平日に
息子の登校日があることが発覚
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

新6年生だけ
春休み中に一度学校に行かなければ
ならないのです……

別に休んでも良かったのだけど
まぁ、小学校での
最高学年としての活動
大切だと思うし。

息子も行くと言うので、
旅行は取り止めに。

まぁ元々、
旅行の行き先すら
まだ決めてなかったしね。








というわけで、
一泊二日はナシになり、

代わりに平日に一日、
わたしもオットも休みを取って
家族でおでかけすることにしました。

行き先は……
コチラです。

ホグワーツ特急に乗って行くあそこ。

スタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッター!!
(長い)




息子は原作勢の
ハリポタファンでして。


 

小4のときに、全巻読破したのよね。


で、春休みのおでかけ先の

候補の一つとして

スタジオ・ツアー東京こと

としまえんを挙げたら

「そこがいい!」と。


(スタジオ・ツアー東京はとしまえん跡地に建設されました。まだ「スタジオ・ツアー東京」って名前に慣れてなくて「としまえん」と呼んでしまう……)


付け焼き刃で映画を
第一作、第二作だけ観て、
予習して行ってきました!

とりあえず
簡易的な感想だけど、
めっっちゃ
楽しかったです〜♥

ハリポタファンなら絶対楽しめる!






事前予約必須なので
早めに予約がオススメです。

我が家は前日予約だったので、
15時以降しか空いてなくて。

行くなら朝から行きたい!






また詳細レポは別途!










※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。