よく見る子育て中の親への批判の一つについて思うこと。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり






子育て中の親についての批判って
ネットだと結構目にするじゃないですか
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

「子連れ」や「子持ち」が
嫌いな人って、
なんとなく多い気がする。
インターネットワールドに。

わたしは基本そういう方々とは
言葉を交わす気がないし、
向こうも特に近寄ってこないし
(そりゃそうだよね、子持ちが嫌いな人は
こんな子育て全開!なブログに
立ち寄らないでしょう)
たまたまちらっとそういう人が
視界に入ることがあっても、
スーッと視線を逸らして画面そっ閉じ、
なんですが。 

こういう人もいるんだなー
で終わりなんですが。

あっしには
関わりのないことでござんす……
という感じなんですが。





でもさぁ。
一個だけあるのよ。
言いたいことが。





あの、アレ。

「トイレで並んでいたら
『子連れだから』
って横入りされた!!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

ってやつ。

あれだけはめっちゃ気になるのよ、
わたし。

別にね?
こどもはすべてにおいて
優先されなきゃいけない、とかまでは
思ってないよ、全然。
まったく。

でもさ。
トイレは…………

ちょっと考えてみて????

あなたはトイレに並んでいたのに
横入りされて、
不愉快だったことでしょうよ。

でも、じゃあそのせいで漏らすか、
っていうと、
漏らさないわけじゃないですか。

こども一人に横入りされても
あなたがトイレを使えるまでに
かかる時間は、一人分しか延びてない
わけだから。

ほんのそれだけであなたが
漏らすかというと、
そんなこたぁないわけじゃない。

でもさ、
こどもは違うわけよ。

やつらは、マジで、
漏らすわけよ。

お外で、床に、
ドジャーーーース!!
することがあるわけよ。

横入りしてきた
そのこどもがちゃんと列に並んでいて
でも我慢しきれなくなり
床にぶち撒けたら、と
想像してご覧???


ねぇ、
一体どっちが
より迷惑だと思うよ???
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

わたしはさ、
自分がトイレに並んでたら、
後ろに並んでた子が漏らして
一帯の床が濡れて、
自分の靴も汚れたりしたら
そっちの方がよっぽど辛いと思うのね??

親はさ、わかってんのよ、その辺。

「やばい、この子、
このままだとマジで
床にぶち撒けるかもガーン

って分かるわけよ。

そして普通の親ならば
もしそんなことになったら
本当に辛いし悲しいし恥ずかしいし
周囲にそんな迷惑を掛けるだなんて
嫌だ、と思うわけよ。

だからよ。

だから、恥を偲んで
頭を下げて
「ごめんなさい
本当に危険なんです。
ちょっと先に
入らせてください」
と頼むわけよ。

そんなこと、
誰もしたくてしてないって。

ちょっと考えたらわかるだろーーーよ。

それくらい気持ちよく
譲ってあげられない??

それに目くじら立てるのは
狭量じゃない?
あの親は、
我が子が皆様に
大変なご迷惑を掛ける事態を
なんとか避けようとしてるだけよ。


と思う。
正直。

こどもがうるさい、とか、
汚い手で商品に触るのが嫌だ、とかは、
わかるよ。
理解できるよ。

でもトイレ横入りに怒る大人は、
えぇえええ????
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き
です。

ちょっと理解できない。
心が狭すぎて。





いや
自分も漏れそう!!!
自分も死にそう!!!
だったらね、わかるよ。

漏らした時の
ダメージがデカいのは
大人の方だから!

そしたら断っていいよ!

ごめんなさい!!
私も漏らしそうなんで!!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

って。
それはいい。






でもさ。
大体我慢できるじゃん?
大人は。

そうそう漏らさなくない?

なので、順番が一つ後ろになるくらいは
許容しようよ、と思います。





※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。