朝、家族を家から送り出す幸せ。精神衛生のための在宅勤務。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!





今日は、
今週唯一の在宅勤務の日。

かつ、
今週唯一の、朝、家にいられる日。

朝、息子に会える日。

このところ仕事が忙しくて
朝は息子が寝ている間に家を出ることが
続いててネガティブ




遅刻ギリギリに
バタバタと家を出る息子を
「ほらこれ忘れないで!」
バタバタ送り出し

その後、出勤するオットに
洗濯物を干しながら「いってらっしゃい!」
と言う。

静かになった部屋の中には
朝日が燦々と差し込んでいる。




……幸せだわ
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




なんか、いいね。
家族を送り出す朝って。

普段が
オットも息子も寝ている
外も真っ暗な内に家を出る
という、悲惨な朝なものでね
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

専業主婦だったら、
これが毎日なんでそ????

わかるわ。
「専業主婦がいい」という方がいるのも。

あるのね。
「家族を送り出す幸せ」っていうの。

わたしは、
毎日じゃなくても別にいいけど
たまにはこういうのないと
心と体が疲れちゃう。

やっぱり在宅は
できるだけ週一回くらいは
入れるようにしていこう!
と思います。

ついね~
打ち合わせとか入っちゃって
「あー、この日在宅にしようと思ってたけど
無理だわー」とか、なりがちだけど……

別に在宅入れなくても一見問題ないんだけど
でもちょいちょい入れていった方が
長期的に見たときに
仕事長続きする気がします。







※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。