2023→2024年越し日光旅行【6】年越しそばと、ドームテントで迎える年越し。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!






各テントにお風呂はなく
管理棟でシャワーを浴びます。

有料オプションで
貸し切り家族風呂もあるのですが
まぁフツーのお風呂だし
シャワーでいいかな、と思って
付けませんでした。

(前夜は温泉ホテル宿泊で

温泉入りまくってるし)


シャワーがね、

一人一人個室なんだけど……


すっっっごく綺麗でした!!

ピッカピカ。


シャワーなんだけど、

高級ホテルのような

ラグジュアリー感あった!


さすがグランピングだわ♥


男子チームと、わたしと、
管理棟のラウンジで待ち合わせ。

イルミがほんっと綺麗だの〜

お風呂上がりには
とちおとめサイダーを。


 

 

そういえば、

いちご狩りはしなかったな。

折角栃木に来たのに。


管理棟の前では、
ツリーがライトアップされていて
とても綺麗でした。

クリスマスシーズンに来ても
最高だろうな〜






シャワーを浴びてサッパリ。
快適なテントの中で、ボードゲーム。

↑もうさーーーー
テント内がほんと素敵で……

写真撮っても
映えること、映えること……

オットは
「富豪になった気分」だって(笑)

今度は大きな人生ゲーム。


オットが、
オリンピックメダリストにまでなったのに
その後なぜかニートになってて衝撃でしたw

わたしは
陶芸作家からの声優、
なぜか最後にはエンジニアになりました(笑)

途中でトイレのため外に出たから、
外からも撮っておいた。

テント内、
カーテン開けていると
割と外から丸見えです(笑)

窓の外を人が通ること
まずないからいいんだけどね。






さて、
ゲームで大盛りあがりしている内に
21時。

この日は21時から
管理棟のカフェで年越し蕎麦の振る舞いが
あるっていうことで。

人生ゲームゲームを返しに行きがてら
食べに行くことに。

雨はもう上がっていました。




イルミネーションが
キラキラ綺麗でさ。

この森の中の道を
ランタン持って三人で歩いた、っていう
ただそれだけなんだけど。

その時に見た景色が本当に綺麗で。
今も胸に焼き付いています。
忘れられない2023年大晦日の
思い出になりました。


年越し蕎麦はこんなんでした。
山菜がやや固茹ででしたが、
美味しかったです。


深夜の年越しイベントもあるようでしたが
家族全員、めちゃくちゃ眠くて。

22時就寝。

洞窟のような
かまくらのようなドームテント。

夜寝るときも暖かく、
大変快適でした。

三人とも、ぐっすり。

おやすみ、さよなら、2023。





(つづく)




※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。