2023→2024年越し日光旅行【5】グランピングでBBQディナー。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!





さて、初めてのグランピング。

夕食はBBQということで……


吹きっさらしの屋外

やるのかな?

と、思っていたの、わたし。


だから

「かなり寒そうだなぁ💦真顔

と、怯えていました。







が。



宿泊テントの隣に、

こんな食事専用のテントがあって、

この中でBBQするの!


中にはストーブもあって
全然寒くない♥️

管理棟で食材セットを受けとり
スタッフさんの説明を受けたら、
調理スタート!

サラダをフリフリしたり

お肉をトングでひっくり返したり。

お塩ガリガリしたり。

うわ!焦げた!
あっぶね!肉落とすところだった!
これしょっぱすぎるよ~(笑)

等と、ワーワーキャーキャー
てんやわんやで調理して

焼きたてで食べるお肉は
おいしーねー
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

サラダもスープも美味しかったです!

ちょっと量が多くて
ポップコーンと
デザートの
チョコフォンデュは手を付けずに
明日の朝に回すことにしました。

ポップコーンは
食べなければ持ち帰っても良いしね♥️

食べるだけ食べたら、
後片付けはスタッフさんにお任せ。

ほんと、
ガチキャンパーの方に怒られそうな
楽チンです。

「キャンプは
自分でやるから楽しいんだ!
こんなのキャンプじゃないっ!物申す

ってね。

うんうん。
キャンプじゃない。
でもわたしは楽なコレでいいよだれ





実は夕暮れ時から外は
雨模様となりまして。

傘をさしてテントに戻りました。

雨に濡れたテントごしの
イルミもまたおつなもの。

遠くに小さく
クリスマスツリーみたいのも見える♥️

夕食を早めに済ませたので
まだまだ時間はたっぷり。

暖かなテントの中で、ジェンガ等。






雨足が弱まってきたので
そろそろ管理棟にシャワーを浴びに
行くことにしました。

外はもう真っ暗。
ランタンを持って外へ。

そういえば
19時から?
キャンプファイヤーをすると言っていたけど
この雨で、どうしたかな?と。

見に行ってみると……

雨の中でもスタッフさんが、
ちゃんと火を炊いていました!

でも雨のせいか、ギャラリーは
わたしたちだけ。

それでも炎はちゃんと燃えていて
はぜる火の音と
舞い上がる火の粉の煌きが
なんとも素敵でした。

スタッフのお兄さんが、
マシュマロを焼いてくれました。

カリトロのマシュマロ、
美味しかった〜ニコニコ

BBQでおなかいっぱい!
と思っていたけど、食べれちゃった。

火の番をし続けるお兄さんに別れを告げ
管理棟へ。

濡れた道にイルミネーションの光が反射して
なんとも言えずに綺麗でした。

(つづく)






※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。