脂っこい肉料理にめちゃくちゃ合う洋風なますの作り方を特別にお教えします。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり

🌸がんばれ!🌸

🌸2024中学受験生&そのパパママ🌸


100円ずつでも、一億人がやったら100億円!







お肉の脂がジューシーなお肉料理、
作るご予定、ありますか?

そんなお肉料理と合わせると
めっちゃくちゃ美味しい
「なます」のレシピを知ってるんです……

本当に、めちゃくちゃ
お肉料理に合うんです……
とんでもなく合うんです……

ローストビーフや
フライドチキンがたくさんの
ホームパーティで出したら
サラダボウルに山盛り出しても
「これ、もっとないの?!」
となるレシピです。

今日は特別にお教えしちゃうから、
騙されたと思ってやってみて!
(恩着せがましい)


にんじんと、大根は
生でスライサーでこう、
なます的な細切りに。


 

 こういうのがあると便利。


わたしは大根メインで、

にんじんは彩り程度、が好きです。




で、そこに調味料をドバドバっと、

もう直接行く。


酢 大さじ2

塩 小さじ1/3

砂糖 小さじ1

好みのオイル(うちはアマニ油) 大さじ1

和からし ちょこっと


で、後は和えるだけ。


 

 

少し前にこの菜箸セットを

買ったんだけどさ。


これすごく良いのー。


買う前は

「菜箸三本もいらないかな?」

とも思ってたんだけど

使ってみたら

「菜箸、三本いるわ!!」

となりました。



今回使ったこの菜箸は、
先がすごく細いので、
なますを和えるときにも小回りが利いて
和えやすい!
なますがお皿からこぼれない!
繊細な調理に向く菜箸です。


これで和えたら完成!



単品で食べると大したことないんだけど
脂っこい肉料理と一緒に食べてみて!!

サッパリが美味しすぎて
震えるから。

これと、お肉で
お肉、これ、お肉、これ、お肉……の
無限ループ
イケるよ!!!
よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ

本日のキッチンからは以上です!






※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。