悩めるワーママ、子育て→仕事メインにシフトするのはいつからが適切? | 出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

出世してない東京フルタイムワーママdiary★小6抄録。

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。

ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり






ガッツリランチ。







とにかく仕事な毎日。

インフルエンザで
登校禁止期間中の息子は
わたしの実家にいて
会えない毎日。

オットとさえ
わたしの帰りが遅すぎてすれ違い。

ひたすら仕事な毎日……
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





終わらないんですよ。
こうでもしないと。

仕事の物量が多すぎて
時間を大量に投入しないと
捌ききれないのです……







思えば、
息子が生まれてから数年間。

わたしは随分会社に
甘やかされてきたと思います。

お姫様扱いでした。

相当ホワイトな職場にいました。
暇で辛いな、
と思うこともあるくらい。

自分の能力が
活かしきれていない辛さはあったけど
その分息子に時間と手を掛けられた。





それが、
息子が小5になり
オットが単身赴任先から戻ってきて
ワンオペではなくなったあたりから
雲行きが怪しくなり始めて……

最近は、
妻と子を養う
大黒柱男性社員と変わらぬ
仕事への捧げぶり
求められるように
なってきているように思います……

はたらけはたらけ、
もっとはたらけ、
と言われている気分
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

恐らくね、会社としては
「もう
そろそろいいよね?」
っていう感じなんだと思います。

こどもも小学校高学年になったし
オットも単身赴任から帰ってきたし
そろそろ仕事に
本腰入れられるよね?
と。






でもね?

早すぎる、と思います。






いや、早すぎない、と思ってたのよ、
わたしも。

こどもが高学年になれば
仕事にもっと力入れられるものなのかな?
って。






我が家の場合は、
わたしの場合は、
違ったな、と思います。

子育て、
そんなに早く
終わりませんわ。

小学5年生の息子には
まだまだまだまだ
親のケアが必要だと感じます。

まだまだまだまだ
親と一緒に過ごす時間が必要です。

我が家の場合は、そうでした。





自分にとって大切なのはなにか。
見失いたくない。

ちょっと、仕事、なんとかします。

ペースダウンする。

家庭をまだ優先したい意志を、
会社サイドに伝えたいと思います。









家のバスタオルを総交換しました!

これ、真ん中に引っ掛ける用の

ループがついてて便利!










応援ありがとうございます♥


※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。