東北旅行2023夏【9】大潟村を横目に秋田駅へ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。

ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり





リバートレッキングは14時で終了。
ガイドさんの車でホテルに送っていただき、
ホテルの大浴場で温泉に入りました♥

(写真は、トレッキング前のものだけど……)
(大浴場の傍に、漫画のある休憩所があって、息子大喜びでした)

とろみのあるお湯で
川で冷えた身体が温まり、
とても気持ち良かったです。

入浴後、
ホテルの方に送っていただき、
二ツ井駅へ。


今回行きも帰りも
ホテルゆとりあ藤里の方に
駅⇔ホテルの送迎をしていただき、
大変助かりました。

事前にメールで
ご相談させていただいたのですが
時間帯によっては対応できないことも
あるとのことでしたので
その場合は路線バスがタクシーを
使うつもりでしたにっこり

二ツ井駅を16時過ぎに出て、
秋田駅へ。

こうして見ると、
大潟村のすぐ横?を
通っていたんですね〜!

しまった、息子に
「ほら!
これが八郎潟を埋め立ててできた
大潟村だよ!」
とか、見せれば良かった(笑)

中学受験界では有名ですよね。
八郎潟と大潟村。


そんなわけで、
教育的チャンスを逃しつつ秋田駅へ。

秋田駅は、
秋田らしさアピール満載でした!

↑竿燈祭り。

↑巨大秋田犬。

バルーンみたいな空気式でした。

わたしはこの旅行で
「竿燈祭りは秋田」っていうの
バッチリ覚えたわ(笑)

実際竿燈祭りを観てはいないのですが。






さて。

秋田駅滞在時間は約1時間半。

短時間で秋田グルメを満喫すべく
夕食にはコチラを選びました。


(つづく)


応援ありがとうございます♥


※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。