最近買って良かったもの。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……

高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり


中学生以上のお子様に

自然豊かな農園で開催される
ちょっと変わったサマーキャンプです!
(7/31~8/18、対象 中1~23歳
「考え、議論し、表現する」3週間。
1.ビジネスオーディションに応募
2.アートプロジェクトに参加
3.薪風呂を作る






戸棚に吊るす収納ネット



これ、ホントに買って良かったです。


 

キッチンの戸棚の下に

吊るすタイプの野菜収納ネット。


二つ買って、

一つは根菜用に、

一つは果物用に使っています。


邪魔にならないし、

通気性良いし、

野菜や果物が調理中にサッと取れるし

とっても良い!!!


気に入ってますニコニコ飛び出すハート


なんならもう一つ買いたいくらい……


うちは結構料理をする家なので、

キッチンがほんとゴチャつきがちで💦

キッチン収納が手軽に増やせるの良い!

です。






水が切れるコップ

 

 

 

有名インフルエンサーさんのブログで見て

一目惚れ!


ふるさと納税でGetしました。


ほんとに水がよく切れます!


歯磨き用のコップに使っています。






折り畳めるヨガマット


 

ヨガマットと言えば

クルクル丸めるタイプが多いけど

コチラはパタパタ折りたたむ式。


我が家にとってはこちらの方が

収納に便利で良い!です。


あと、ヨガは

「右手と左手を一直線上に……」

みたいな指示も多いのですが

そのときにこのマットの

折りたたみ線がお役立ち!爆笑


むしろそのためにある線なのでは?

と思うくらい、活用されています爆笑


ヨガマットは線あった方が

やりやすいよ〜!





保冷リュック


 

息子がやってる少年野球の

お当番のときに、超〜便利!!


夏場はさ〜

監督とかコーチ、こどもたちに

冷たい飲み物を提供したいんだけど

すーぐぬるくなるからね?

どう保冷するか、っていう問題があって。


本格的なクーラーボックスを使う手も

あるんだけど、

我が家は車ないから持ち運びが大変で。


その点この保冷バッグは

リュックタイプなので、持ち運びに便利!


2リットルペットをひとつ凍らせて

他の飲み物と一緒に入れておけば、

丸一日活動しても、冷たさ保たれます!


買って良かった♥






買い物成功すると、

なんかすごいうれしいよね(笑)


来月のお買い物マラソンもがんばるぞ!

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり




応援ありがとうございます♥


※このブログはリンクフリーではありません。ご自身のブログ、Twitter等での無断リンクはお控えください。


コメントは承認制です。道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。