監修は東大教授!「逃げ若」は面白いよ! | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……

引き続き「逃げ若」の話。

教育界で人気のジャンプ漫画と言えば「ドクターストーン」だけど、「ドクスト」が理系担当なら、文系担当は「逃げ若」!

教育パパママであればこちらもチェックしなきゃですよウインク

 

 

 

 

こちら、鎌倉幕府の執権の遺児、北条時行を主人公に据え、南北朝時代を舞台にした漫画。


少年漫画ですから、当然創作要素もたくさん入っていますが、歴史考証担当に専門家を迎えた、本格的な歴史漫画です。


時代考証担当は、東京大学史料編纂所教授の本郷和人先生!










単行本の巻末には、毎回、本郷教授による充実の解説ページが
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

とっても面白いですよ〜ドキドキ

「歴史好きな子」といえば、武将の名前をたくさん知ってる、とか、結構知識の暗記に走りがちだと思います。
うちの息子もそう。

でも、この解決読んだりすると、知識を覚えるだけじゃない「考える歴史」、「分析する歴史」の楽しさが、ちょっと感じられるかもしれませんドキドキ




他にも、日本画家さんとか、いろんなスペシャリストが「逃げ若」の製作に関わっています。



ぜひチェックしてみてくださいね〜ウインク







算数の家庭学習はRISU算数をベースにしています。

無学年制でマイペースに先取りできるRISUで算数学習を進めて、宇宙の謎に挑みたいそうです(笑)

RISU算数 一週間お試しクーポンコード

aqv07a

↓のサイトにてクーポンコード入力で、
RISU算数を一週間体験できます!


そのまま受講開始なら体験料無料!
お試ししてみて「ちょっと違うかな?」で止める場合は、1,980円の体験料のみ掛かります。



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機食材の宅配利用しています。

お豆腐も冷凍食品もめちゃ美味しいんだよ~😋

お試しセットは破格で美味食材実食できちゃうので、オスス。


【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

マナラ定期便でお願いしてます。

洗いすぎでパサついてるアラフォー肌におすすめ!