楽しい時間という宝物 | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんにちはちょうちょ

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

ささざわ よしこ ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

昨日はAくんのお預かり日でした照れ
 
お迎えに行きAくんとお顔を合わせたら…
 
「にこっ!!」
 
その一撃で幸せ気分ラブラブ
 
車に乗て我が家へ車DASH!
 
お外が暖かくなるのを待って
 
いざ しゅっぱぁ~つ!!
 
 
公民館のひろ~~い敷地で
 
いつもの様におしゃべりをしながら
 
 
大声で笑いながら
 
 
トコトコトコトコ
 

 
お決まりの池の鯉にも会ってきました爆  笑
 
帰りがけに
 
「お魚さ~ん!ばいば~ぁい!」というと…
 
 
ちゃんと手を振りバイバイができるようになりましたよ拍手
 
帰り道いい香りするスイセンのお花を見つけたので
 

(スイセンの香りは、強いので遠くにいても感じられますね!)
 
立ち止まり
 
「カワイイお花が咲いてるねぇ~!」
「いい匂いがするよぉ~!」
 
『匂いを嗅ぐ』 『いい匂い』
 
小さなお子さまに まだ認識できなくても
 
視覚・嗅覚はちゃんと成長し確立していますよOKウインク
 
ただお外に出て遊ぶのではなく
 
太陽の暖かさ土の冷たさ
お空の青さ木々の緑
お花の匂いなど
 
自然を通じて【想像性】【感受性】が芽生え
 
育めるようお手伝いできればと思います。
 
お部屋に帰り
 
ちょっと早めの お昼ごはん!
 
Aくんお食事中にコックリ!コックリ!zzz
 
 
睡魔に勝てず爆睡中
 
午後は暖かいうちにお庭でトコトコ
 
しばらく遊んで お部屋に入り
 
絵本で遊んだり
 

 
おさる猿のぬいぐるみで遊んだり
 
 
手遊びをしたり(げんこつ山の狸さん♪)
 
 
 
楽しい時間という宝物
 
Aくんやご家族の方から頂いています。
 
心から言葉に表せないほどの
 
クローバー感謝クローバー感謝クローバーです照れキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

を大切にして笑顔でウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: