絵本が持つ魅力 ~たっちだいすき~ | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんにちはちょうちょ

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

ささざわ よしこ ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 
前回のブログでもお伝えしましたが
 
お預かり中に出てくる絵本や
 
単発でおすすめの絵本など
 
絵本の持つ魅力をこれからもお伝えできればと思っています。
 
※2019年11月のブログを絵本紹介箇所を若干変えて編集してみましたウインク
 
すでに読まれている方は重複してしまいますが
 
申し訳ありませんショボーン
 
 

 

出版社: アリス館
ぶん: 聞かせ屋。けいたろう
え: ひろかわ さえこ

 

 

とてもカワイイ赤ちゃんと動物たちが登場します。

 

〝たっち たっち たっちっち あかちゃんと・・・・・・″

 (最初のページの文です)

 

さぁ~~ 次の展開は???

 

見開き1面に赤ちゃんが満面の笑みで片手をあげて

 

たーっちパー

 

と元気にハイタッチをしますよ。

 

お子さんと読みながら

 

絵本に向かって

 

たーっち‼パー

 

してみてはいかがでしょうか!

 

 

あっ‼びっくり ハッ

 

パ・パンダさんが・・・

 

とても可愛イイ挿絵なので お子さまが きっと笑顔になれますよぉ~OK爆  笑

 

 

 

 

 

裏表紙の絵

 

肉球がカワイイ・・・ルンルン

 

あれ~?

 

真ん中のおてては誰のおててかなぁ?

 

 

 

 

 

表紙と裏表紙の絵

 

パンダさん以外のおててを1つ1つ指さし

 

「これは誰のおててかなぁ?」と

 

お子さまに聞いてみるのも

 

本文の内容とまた違ったお話ができますね照れ

 

まだまだお話したいのですが・・・

 

ぜひお手に取って皆さまが考え

 

お子さまと楽しみながらお話を作ってみてはいかがでしょうか?

 

1冊の本で たくさんのお話を作ってあげることで

 

お子さまの頭の中は

 

無限のワンダーランドが描かれることでしょう。照れ

 

 

 

 

 

を大切にして笑顔でウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: