伸びようとする力を信じる! | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんばんは星

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

ささざわ よしこ ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

昨日もAくんのお預かり日でした照れ
 
 

 
ママさんのお仕事は休日でしたが
 
リフレッシュのためのお預かりでしたキラキラ
 
ママさんが送って来て約1時間の
 
Coffeeブレイクコーヒー&トークタイム照れ
 
 
 
【本日のコーヒー】
 

(豆を挽く時に ほんのりナッツ&チョコの香りしますよ)
 
お仕事の事や育児の事・絵本の事などなど
 
たくさんお話できて
 
とても楽しい時間でした爆  笑
 
ママさん・パパさん達とこの時間を大切にしていきたいと思います!
 
 
 
ママさんからお預かりした後
 
 
こんな青空の日には
 
オムツ替えと検温を済ませ
(この2つは必須です‼)
 
お散歩へ しゅっぱぁ~つ!!
 
 
しっかりした足取りでベビーカーなし!
 
自らの足でトコトコトコトコ
 
 
草花(ホトケノザ)を見つけてキラキラ触れ上差して確かめていましたよグッ
 
帰り道 途中までトコトコ
 
抱っこのおねだりで照れ
 
お話をしながら・・・
(まだまだ一方通行ですが)
 
抱っこをして歩いていると
 
入室時は既にスヤスヤ状態のAくんzzzzzz
 
最近は思いっきり体を動かし遊ぶので
 
寝かしつける暇もなく
 
爆睡突入ポーンハッ
 
 
 
目が覚めて
 
 
気持ちいいほどの爆食です爆  笑拍手
 
午後はオモチャで遊びました。
 
 
穴の中にキャップを入れられるようになったり拍手
 
 
上の蓋を取って入れ方を何度か教えてあげると…
 
 
ちゃんと中に入れお片付けができるようになりました拍手
 
 
今日はオモチャで楽しく遊べましたね照れラブラブ
 
お子さまの成長過程は
10人いれば10通りチョキ
 
他のお子さまと比べて
 
つい心配になってしまう事があると思いますが…
 
それはご自分のお子さまが愛おしい宝物だからなんですよねウインクラブラブ
 
どのお子さまも
 
自らたくさん経験をし
 
前へ前へ進む力を持っています合格
 
その伸びようとする力
 
信じ見守りながら たくさんの可能性を見出せたらと思いますルンルン
 
 
 
 

 

 

 

 

を大切にして笑顔でウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: