先日、千鳥の鬼レンチャンに出演し、



サビだけを音程を外さずに歌って



10連チャンを目指すという企画に



参加したのですが、本当に大変でした(汗)












番組が用意したリストから歌を選ぶシステム、



レベル1では「TRUE LOVE」を選びクリア♪












レベル2では、歌えるキーの男性曲がなく



「赤いスイートピー」をあえて選び、



オクターブ下げて歌う作戦で、クリア!












女性の高音の歌は、オクターブ下げて歌うと



それなりに歌えるので、レベル3も女性曲で



「ロマンスの神様」を選び・・・クリア(喜)












オクターブ下げれば歌えると言っても、



気持ち良い高さではないのが大変でしたが、



レベル4では「Time goes by」を選びクリア♪












レベル5は、コブクロの「蕾」を選びましたが



これも、原曲キーだと音を外す可能性があったので



あえて、オクターブ下げて歌い、なんとかクリア!
















ここで、俺があと1連チャンすれば、



千鳥が逆転するという場面になりまして、



俺が勝負のカギを握ることになってた(笑)












折り返しを過ぎ、レベル6で選んだのも



女性の歌、JUDY AND MARYの「そばかす」












これは、カラオケでも歌ったことがあり、



かなり自信があったのですが・・・



まさかの最後の最後「どうしてなの?」の



「ど」が低かったという判定で・・・「え?」












音を外した実感があまりにもなくって



俺の方が「どうしてなの?」でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに気持ちを切り替え、さんまさん状態(笑)

 

 

 










音程だけを外さないという企画でしたが、



もう少し歌としての抑揚などつけて歌わないと



俺の魅力が半減しちゃうと反省しました(笑)








さて、俺のやってる100点企画ですが、



昨日、無事に完全制覇しました~(拍手)












前回は、『ぱ』~『ぷ』で終わっていたので、



昨日は、『ぺ』で始まる歌からやりました!








『ぺ』・・・「ペガサスの朝」五十嵐浩晃












『ぽ』・・・「ポーラー・スター」八神純子












これで、濁音、半濁音も制覇しました(終)







★10月10日の「100点」まとめ★ 



『ぺ』・・・「ペガサスの朝」五十嵐浩晃

『ぽ』・・・「ポーラー・スター」八神純子








50音で100点企画やってきましたが、



また、何か企画を考えたいと思います♪








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

 

 





ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー