東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

お泊まりキャンプから帰ってきたM先生ハート

 

 

真顔

もう、聞いてください!!

Hくん、行く前からずっと泣いていたじゃないですか

現地でも元気になったり、急に泣き出したり、一日中そんな感じで…

 

夕ご飯をお代わりするって、張り切って取りに行ったのに

また座って食べる時に、いきなり頭を垂れて泣き出したりガーン

 

どういう波でそうなるのか!? 

周りの子どもたちも、ネガティブに引っ張られて・・・魂

大変だったんですよーもやもや

 

そんな話を聞いた私は

キョロキョロ

そっか、やっぱり不安の方が大きかったんだね

でも、さっき聞いたら楽しかった~音符って言ってたから

帰ってきてホッとしているんじゃない?

 

と答えたら

 

それなんですピリピリあんぐり

 

そんな状態だったのに

帰る時に急に元気になって、バスの中で、

勇気〇〇〇%を歌っちゃってダッシュ

 

ヘイ ヘイ♪じゃないっつーのムカムカあんぐりハッ

(M先生、ちゃんと寄り添ってあげていたくせにニヤリ

 

 

あ~、もう帰れるキラキラと思ったら

安心して、はじけちゃったんだ笑い泣き笑い笑

自分への応援歌だったのかもね音符

でもさ、M先生が側にいてくれたから、

頑張れた部分もあったと思うよ~グッ

 

もう、本当に大変だったちょっと不満あせる

(お疲れさまでしたハート

 

一泊したからって、急成長するわけもないので

過度な期待をしないことが一番ですね飛び出すハートウインク

 

留守番チームの私は、出勤前だったので

出発のバス乗り場まで行って見送りをし、

帰ってきたときも

出勤ではなかったので、出迎えに行きましたニコニコ

 

全員、事故もケガもなく無事に帰ってきてくれたことが何より照れ愛

 

さぁ、土用もあと少しで明けます!

今週の運気予報