4歳のお誕生日プレゼント。 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

あと1週間で、たけ 4歳


先日、お互いの両親から頂いたお祝いでお誕生日プレゼントを買いにいきました。



$* Ohana ごと *




「自転車」


こども「グリーンの、かごがついてる じてんしゃ」


希望だった、たけ。


たまたま買いに行く予定だった自転車屋さんからチラシが届き、
候補をしぼっていました。
でも、たけの第1候補はコレ↑じゃなかったんですけどね。


色はグリーンで、かご付いてるけど、
どう見ても「女の子向け」の自転車が第1候補だったんです苦笑
「女の子用だよー」と言っても、

こども「いいの!たけはこれがいいの!」

と言って聞く耳持たなかったのに、
買いに行く前日になって、

こども「たけ、おんなのこのじゃないやつにする」

と言って、コチラに即決。
たけの希望の「グリーンのかご付き」は、これしかなかったからでもあるんだけどね。
それにしても、どんな心境の変化があったんだろーy’s

さし色の赤が可愛くて、私もお気にいりsei


ちょっと悩んだのは、
「16インチにするか、18インチにするか」

身長的には16インチだけど、18インチでもつま先がついたので、
足がつけば18インチの方が長く乗れていいかなぁ・・・と。

でも、「1人で乗れないと(サドルに座れないと)遊ばなくなる」
という店員さんのアドバイスを受け、
16インチにしました。

買ってから毎日乗って遊ぶお気にいりに自転車
16インチにして良かったー。


補助輪ついてるし、すぐこげるかな?と思っていたけれど、
今まで三輪車ではほとんど遊んだ事がない たけ。←三輪車が家にない。

「Y BIKE」というバランスバイクでは遊んでいたけれど、
ペダルがないので、「ペダルをこぐ」ことが難しかったみたいです。

こげるけど、ぎこちなくて止まっちゃうことも多々。
でも毎日遊んでたから、自分でこいで乗れるようになったって。
仕事だった私はまだたけの上達ぶりが見れていません。

今日はたけとコウちゃん2人でキャンプに行っています。
現地で他のお友達と合流予定。
入園してから咳と鼻水がよくならない りこは 私とお留守番です家

朝は曇ってたけど、すっきり晴れて良かったー。
「男旅」の話を聞くのが楽しみです好