新生活スタート! | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

またまた・・・、ブログから遠ざかっていましたーkonatu


4月に入り(って今はもう5月ですが)新生活が始まって、
書きたいネタは山盛りだったけど、いろいろありすぎて、
「もう・・・いっか!」
と思ってますあはは


なので、サラッと近況です。


こどもたけは進級し、年少さんに。
こどもりこは認可外の保育園に入園。
私も先月15日から仕事復帰しました!


過去記事でちょこっと書いた「非常事態」も解消。
実は復帰予定の職場に「復帰できない」事態になり、
りこの認可外保育園を探すのと同時進行で、自分の就職活動をしていました。

ありえんえーん


ほんと泣きそうだったけど、って泣いたけど、
無事に新しい職場が見つかり、新しい職場での仕事復帰!
たけとりこが別々の保育園になってしまったので、2ヶ所へ送迎。
(朝は、コウちゃんがりこを送ってくれているので助かってます。)


バタバタ1日があっという間に終わっていき、
慌ただしくて「大変」だけど、「充実感」もあります。


新しい職場ということもあり、覚えることがたくさんあって、
久しぶりに頭フル回転!
回転し過ぎて空回りもしてるけど(なかなか覚えられないakn)、
子どもがいるママさんが多く、
私のようにまだ小さい子どもがいるママさんも数人いて、
「ほっ」としてます。

なんと、たけと同じ保育園に子どもを預けているママさんもいました!
クラスが違うから、全然知らなかったんだけど。

世間は狭い~。


いろいろあったけど、何とかなるもんです。
もちろんコウちゃんの理解と協力があるおかげ。
ありがとうハート顔


スマイル  スマイル  スマイル  スマイル  スマイル  スマイル  スマイル  スマイル  スマイル


何事も「やる」と決めた事は「楽しんで」。



仕事を「言い訳」にせず、
今まで以上に「欲張って」毎日を楽しんでいきたいと思います♪