はじめての発表会。 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

*たけ 3歳9ヶ月*


3/1(金)
保育園で3月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

そのお誕生日会の中で、
たけ達のクラス「あひる組」さんが、出し物として合奏&合唱をしました。

今までは見ていた側のあひるさん達。
『はじめての発表会』 でした好


やったのは、『山のワルツ』『だれにだっておたんじょうび』



お家でお風呂に入ってる時、自主練習もしてたよー。
でも、目が合うと途端に恥ずかしがって、

こども「いいから、いいから ! ないしょー」

って言って全部聞かせてくれなかったけどsei




最初に女の子2人組が出てきて、
「これから、あひるぐみのはっぴょうかいを はじめます」と挨拶。
ハキハキと言えていて、すごいなぁと感心しちゃった。
女の子の方がこういうの度胸あるのかもな。

その後、あひる組のみんなが2列に並んで入場。

すっごく硬い表情で入場してきた たけ。
朝、「後で見に行くねー」って言ったら、
こども「たのしみにしててねー」
なんて、頼もしいこと言ってたけど、
カチンコチンakn

でも、
ちょっぴりまわりをキョロキョロしてワタシを探してる風だったので、
軽く手を振り、たけと目が合ったら・・・、

$* Ohana ごと *

はじゅかしいーーーshokoponテレっ

もう最初から最後までずーーっと、顔隠してて逆に目立ってましたakn♥akn♥


最初は『山のワルツ』の合奏&合唱。
タンバリンを持っている子と、鈴の子がいました。
たけはタンバリンタンバリン
・・・でしたが、こんな ↑ 状態なんでもちろん叩かずakn

ちなみに、こんな曲です。

↓↓↓






続けて、合唱『だれにだっておたんじょうび』。
これはお誕生日会で毎回歌うみたいで、お家でもよく歌いますが、
あんな ↑ だったんでもちろん歌わずakn

こんな曲です。
いい曲ー。

↓↓↓




「♪ 5月生まれー」のところ↓

$* Ohana ごと *


先生の介助付きで、手をあげてますakn


「これでおしまい」と挨拶が終わったら、ダダダっと誰よりも早く消えて行きましたsao☆
逃げ足、1等賞1位


最初はみんな緊張してたけど、
こういうのは、ほんと個性がハッキリ出ますね。

最初から大きな声で前向いて歌える子、
徐々に慣れてくる子、
ママやパパが気になって、しょっちゅう手を振ってる子、
恥ずかしくていられない子・・・は、たけだけでしたけどえへ

でも、
泣かなかったし、逃げ出さなかったし、
一生懸命頑張ってたと思います。

お家に帰ってきて、
自分がずーっと顔隠してる発表会のビデオ、何回も見ながら歌ってくれたよー。

こども「たけ、はずかしかったのー」

だって。
ビデオの自分を見られるのは、恥ずかしくないらしいakn

はじめての発表会、がんばりました。
ハート顔おつかれさまハート顔