決まりました !! | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

待機児童になってしまった りこ。

昨日、4月の2次審査にむけて希望園の変更・追加ができる〆切り日でした。

おとといの時点で、
第1希望のたけと同じ保育園は、キャンセルした人「0」。

つまり、4月入園はほぼ可能性「0」。



他に非常事態もあって、
もしかしたらキャンセルすることになってしまうかもしれないけれど、
とりあえず、りこは4月から『認可外保育園』に通う事にしました。
認可外の枠もかなり厳しいと市役所の方や保育園のママさん達から聞いていたので、
昨日入園手続きに。
希望の認可外保育園から、「残り2枠」と言われていたのでドキドキしましたが、
『確約』できましたっ。
たけの進級式が4/1(月)にあるので、りこの入園は4/2(火)。
その日から『ならし保育』の予定です。

とりあえずは、ホッほっsei


つくし  つくし  つくし  つくし  つくし  つくし  つくし  つくし  



昨日は関東、「春一番」だったみたいですね。
びゅーびゅーな南風akn
でも、あったかかったなぁ。

昨日はウチにも「春一番」。
りこの行く先が決まってよかったー。
本来ならこれで「良かった良かった」だったんだけど、もうひと山。

くぅ~悔し泣き

この風に乗って一気に「春」を迎えたいっぐー




$* Ohana ごと *


全然関係ないけど、
「吹く」つながりで、りこがリコーダー吹いてるところ。
だいぶ前(たぶん去年の年末あたり?)の写真だーsei

このリコーダー、ワタシが小学生の時に使っていた物です。

去年の夏、長野に帰った時ワタシが置き去りにしてあった荷物から発掘されました。

これはソプラノリコーダー。
なんとアルトもありましたっ !!

ハハもよく取っておいたよねぇ。
ワタシなら捨ててるね。

で、ここからが驚き !!

リコーダーと共に出てきたもの。

吹いたリコーダーの中を掃除する棒・・・と、ガーゼ !!!(使用済)


灰色になったガーゼが、お掃除棒に装着されたまま出てきました。
カビは生えてなかったのが救い?

こんなのは捨ててーーーーー !!!


おっと、リコーダーから話が脱線し過ぎました。
今日はまた冷え込むみたいですね。
体調気を付けて頑張るぞー!

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。