私は中学生のときに

吉本ばななさんの「キッチン」を読んでから

ばななさんの大ファンです✨

 

小説はもちろん全部読んでいるし、

あの独特の世界観に感動している多くの読者のひとりです。

 

この数年、ご縁が生まれて

たまにメッセージのやり取りがあったのですが、

 

何気ない言葉のやりとりにものぞく「表現の妙」、

ちょっとした優しさにいつも感動していました。

 

白状すると、7月27日のアメブロ「何度も見ちゃう笑」

に書いたのも、ばななさんのことです。

 

その時にいただいたメッセージの内容は、

私の個人的なことなので今日は置いといて、

(でもものすごーくビックリの内容だったのです)

 

その後、8月の終わりに

新刊「朝のひらめき、夜のひらめき」について

またもや嬉しいメッセージをいただき、

 

それが巡り巡って、

今回、帯を書いてくださることになりました。

 

キャーーーー💗

 

興奮・・・

 

それが全国の書店に並び始めました。

 

くまざわ書店四条烏丸@京都



そして、帯の話がある前に、

編集者さんや営業さんが、

ばななさんのアメブロで発見してくださったのがこちら。


ばななさんオフィシャルブログ「よしばないいもん」

「過ぎていく夏、そうじ迷走」

https://ameblo.jp/yoshimotobanana/entry-12619977282.html


 

 今日はただの私の「ミーハーな話」になってしまって

本当に申し訳ないのですが、

こんなことを書いていただいたら、

興奮しないわけにいきません・・・。

 

初心忘れずコツコツと進もう、と思う瞬間です。

ぜひ、書店で見てくださると嬉しいです✨


大垣書店四条店 @京都

私も行かなくては!!!