4回目を迎える「ホホトモクリスマスパーティー」

今年の会場はアメリカンクラブでした。
(今年はアメリカンクラブにお世話になること多い・・・笑)


今年も全国からたくさんのホホトモさんにお集まりいただき、

数分で満席になったそうで……、

そんなことを聞いたらますますエネルギー全開で臨みたいと思い、

前の日はなんとなく興奮してしまいました(笑)

 

前回お会いしたときに聞いたそれぞれの状況が、

その後信じられない展開をして、みんながどんどん幸せになっているのを聞くのが、一番うれしいし、

奇跡は起こるなあ、といつも思います。

 

 

今年はテーブルまわりの時間を長くしたので、

みなさまから出た質問をいくつか……。

 

「どうしても行きたくない集まりに出なくてはいけないとき、

どんな心構えで臨みますか?」

 

ありますよね、そういうとき(笑)。

この方は、毎年その会になると、

風邪を引いたり、怪我をしたりして、

「出なくていいサイン」がもう十分に来ているそうですが(笑)、

毎回体調を崩すわけにもいかないと……。

 

そういうとき、私は

「その会で、私にとって一番重要なことだけを見る(体験する)」

と決めて出かけます。

自分に暗示をかけて、

それ以外のところは見ない、と決めるのです。

そうすると、そこに引き寄せの法則が働くから。

不思議なもので、そうやってはっきりと決めると、

そこだけが心に入ってきます。

 

 

「執着することなしに夢を思い続けるには?」

という質問もありました。

 

ワクワクしながら夢を思っていたときと、

執着になってしまう境目は、

「その夢がかなわなかったら不幸」

と思い始めたときです。

 

その途端にモヤモヤし始めるから、すぐにわかると思います。

モヤモヤしてきたときがサイン、

すぐに一番はじめに思っていた「考えるだけでワクワクする場面」に意識を戻します。

 

考えたときにワクワクできれば、

朝から晩までどれほど考えていても執着にはなりません。

 

自分の感覚がバロメーターなので、

とてもうまくできていると思います。

 

 

「あと一歩のところで、

自分が望んでいた状態になったはずなのに、

直前でダメになってしまった……落ち込む」

という方もいました。

 

でも、そういうときって、

必ずもっと良い条件(状態)の話が後からやってきますよね。

 

あれが最高だと思っていたけれど、

もっとベストなものが来た、

あれが最高と思うのは早合点だったし、

そのときの自分の狭い見方だったな、

ということになることがほとんどです。

 

ですので、そういうことが起こったときも、

「実はそっちのほうが良い結果になるのだろう」

と思うと心が穏やかになります。

そして、その思いの波動に引き寄せが働くので、

そう思えた人は実際にそうなっていくのですよね・・・。

いつでもベストなことが起きている、

というのは「魔法の言葉」です。

 

 

毎年、事前に送っていただいた質問に答えるQ&Aコーナーがあるのですが、人様の悩みはあまり耳にしたくない、という意見もあり(たしかにそうですね)、

今年は、シリアスなご質問には別途メールでご返信させていただくことにしました。

 

こういうとき、いつも不思議に思うのですが、

私も、今年からそろそろみんなの前での質問コーナーは、

必要ないかもしれないな、と思い始めていたのです。

 

以前は、人への質問の中に自分への答えもある、

という状態によくなっていましたが、

やはりあまりプライベートな内容は・・・・ね。

 

いつも、「そう思っていたら、ホホトモさんも同じように思っていたことがわかった」ということが多く、

こうやって、みなさんの手で、

より良い形にどんどん変化していけたらいいなと思います。

 

ところで、今回の衣装も私がデザインしました!

 

レースの模様に合わせて、

裾や袖口、首回りなど、最後は自分でザクザク切っちゃった☆

そうしたら気に入った……。

 

プレゼント抽選のかかったクイズ大会は、

例年通り盛り上がりました。

 

 

 

ありがとうございました。

どうぞ素敵なクリスマスをお迎えください❤

 

 

「宇宙につながって望みをかなえる手帳」

 

>最新記事はこちらから

 

>私の結婚披露宴がありました

>深夜に突然

>動くのは48時間以内

>あの人との縁

>無理に楽しむ必要はない