私は自分の本で長年「直感」について書いてきましたが、

「直感」は、結局、自分がそれを見たときや聞いたときに、

心に湧く本音の気持ちや感覚のことです。

 

それは偶然、

自分が勝手にそう思っているのではなく、

「それを選ぶとそういう展開をしていくよ」

という宇宙からの情報なのです。

 

簡単に言えば、

ワクワクすること(だけ)を選び、

モヤモヤすることは、それだけの理由でやめていい(選ばなくていい)ということ。

 

そして、これをどこまで日常生活のあらゆる場面で徹底できるかが、分かれ道・・・・。

 

たまにやっている、ではなく、

大きなこと(または小さなこと)ならできる、ではなく、

 

あらゆる種類のどんなことでも、

「いい気がする」ということは、

あなた(自分)がそれを選ぶと「いい気がする」という方へ展開していくということだし、

 

「モヤモヤする」ということは、

それを選ぶとモヤモヤする方へ進んでいくよ、

というサインです。

 

誰にでも、自分の未来に起こることの簡単な予知能力が

あるということ。

 

特に、「モヤモヤする」という感覚を無視しない方がいい・・・・・・

「虫の知らせ」というような大げさなことは、意外と誰でも気づくし、無視しませんが、

小さな感覚の「モヤモヤする」は、

頭で考えてそれを打ち消してしまいやすいからです。

 

ですが、実はこっちの方が大事。

 

今それをするか、

今あの人に電話するか、

その方法にするか、

こっちに行くか、

あれから始めるか、

相手になんて伝えるか、

 

こんなような小さなことに対しても、

自分がそれを考えて「モヤモヤ」したら、

 

今はそれをしなくていい、

別の方法でいい(あなたはその方法にしなくていい)

選ばなくていい

採り入れなくていい

とりあえずちょっと一時停止にしておいていい

 

というサインなのです。

 

表面的な開運のコツや方法は

誰でもある程度分かっていて、

ある程度は実践している。

 

でも、最後に運がいい人とそうではない人の違いは、

その「もう良く知っている」ということをどこまで徹底しているか、

だと思います。

 

「宇宙につながって望みをかなえる手帳」

 

>最新記事はこちらから

 

>私の結婚披露宴がありました

>深夜に突然

>動くのは48時間以内

>あの人との縁

>無理に楽しむ必要はない