ザナドゥの逆襲 2 | よろず話屋

よろず話屋

*注意1*心臓が弱い人は閲覧禁止!!即刻退出せよ!!
*注意2*正誤をこちらに追求されるのは筋違いです、どうにもこうにも誤りを指摘したいのならコメント欄にお願いします。
*注意3*見たいと望んだ人が見るブログ。

ザナドゥ PC8801mkⅡ の逆襲 | よろず話屋 (ameblo.jp)

 

ザナドゥ攻略 | よろず話屋 (ameblo.jp)

 

 

 

↑始まり。

実はPC98版でプレイしてます。

 

 

↑今のステータス。

ちなみにドラゴンスレイヤーも所持しており、ボスを倒すだけです。

 

 

↑知る人は知る後半のロボットみたいな敵。

一撃が76万ダメージです。

ちなみに私の最大HPは12万ほどです、瞬殺ですがザナドゥとは正々堂々と武力同士などで戦うとただの殺されゲームでしかありません。

こういうちびキャラがボスキャラらしきデカキャラよりもはるかに強いのですから。

 

それでもすでに最後のボスはこの状態で倒せるはずです。

倒してないけど。

 

ちなみに98版のリバイバルザナドゥ2をしてみましたが、いきなり囲まれたエリアで逆つららがある場所で、そこから脱出できないと「うん?ここを出れないとおまえにはこのゲームは無理だよ。」という要求がだされている。

 

2015年あたりでEGGからでたザナドゥコンプリコレクション版ですが、ウインドウズ11でも起動します。

 

ちなみにこれでほかのザナドゥをするとディスク2を交換してくださいというメッセが出る場合、最初のセレクトで4か所セーブできるところを新しいセーブエリアで始める必要があるのでしょう。(未確認だけどこれ以外ないだろ)

 

とりあえずおかしなことしないとセーブは4か所だろうね。

 

やっぱり最初のキャラメイクでSTRが40ないときついかも・・・・。

まあ、普通は40でもきついはずだが。