容姿や年齢を揶揄する言葉 | よろず話屋

よろず話屋

*注意1*心臓が弱い人は閲覧禁止!!即刻退出せよ!!
*注意2*正誤をこちらに追求されるのは筋違いです、どうにもこうにも誤りを指摘したいのならコメント欄にお願いします。
*注意3*見たいと望んだ人が見るブログ。

麻生元総理が女性外務大臣を評した「この人は大したものだぜ、ほー、やるねえこのおばさんと、そんな美しい人ではないけれど・・・。」という具合のもので、おばさんと美しい人ではないというところを不適切発言と日本中をあげて価値観の統一を求めるらしい。

 

もうお笑いも不適切発言だらけでTV放映は禁止ですな。

 

なんて話題の振り方をしてるとあちこちに被害が生じる。

 

日本では初めての”女性外務大臣”で、大したものだよとほめる趣旨であったとはとらないわけですかね?

 

どうなん?そこは?

 

日本語狩りという言葉を知らない人も意外と多いのかな?

 

もう10年、15年前からネット上でその言葉はだめ!というやりあいが盛んだったが、そうしてここまで存続したその日本語を消滅させようとする連中があれこれかみついていたわけだ。

 

ことばを消滅させてどうすんの?

 

俺からすると、おばさんとか、美しい人ではないけれどなどと、年齢と容姿の揶揄発言は不適切かもしれないがアップデートだの、時代が違うだの、いってはいけないだの、どこの価値観に照準をあわせて従わせようとしてんだ?

 

恐らくそういう連中は、身の回りで国会議員よりもさらに下等な手合いに容姿や年齢を揶揄されていることと同一視しているように思う。

 

いやいや、確かに下等な手合いはその辺にごろごろしており、げへへへ・・・みたいな笑い方もするだろう。

 

尻さわられたり、警察に通報すんのか?って感じでどこかをちょろっとさわるようなおっさんもいるだろう。

 

それはそれだ。

 

わけて考えてくれ。

 

そういうおっさんにこそなんかくらわしゃいいだろ?

 

麻生元総理が若い女性をつかまえて、「やるねえ、このおばさんは」とか「美しい人ではないけれど・・・」なんていってほされてるならさもあらんだが、麻生元総理も若い人にはいわないだろう。

 

外務大臣にも「なぜなにもいわないのか?」などと責めているが、すごいね。

 

男だ女だで政治や国を動かす気なら、それこそジェンダー差別だ。

 

そんなに性別差別を行う政治も国民もどうかしてると思うぞ。

 

性差別だらけだよ、それが正義側を自認してる連中の行い。

 

どうでもいいものをそこまで重要にする理由がわからない。

 

女だけプライバシーが重要で男にはプライバシーは必要ないと?

 

女だけ守られて男は守られる必要がないと?

 

女だけ性別で好待遇にしろと?

 

そういうことばっかりしてきたという認識はないようだ。

 

男だ女だではなく、そういうタイプは男女ともに邪魔くさい奴だというものがあるだけで、統計的にそういう男が多いとか、そういう女が多いという程度のものだ。

 

おばさん・・・・・。

 

おじさん・・・・・。

 

おばあさん、おじいさん。

 

年齢表現・・・・・。

 

(。´・ω・)ん?

 

俺には何もわからん。

 

問題か?

 

美しくない、美しい・・・・。

 

綺麗な肌とかお前らいうなよ!

女性でも同性を「綺麗。」とかいうなよ。

 

そういうことをいってるとしか俺には思えない。

 

綺麗とは差別用語、誉め言葉も差別用語。

 

ああ、素晴らしい日本語ってか?

 

馬鹿ですね、日本人。

 

女性外務大臣も、各国との関係を考えてるのになんだかおばさんだの、自分の容姿が美しいとはいわれないなどのことを考えろと?

どうでもいいだろうね、俺ならどうでもいいことやってやがんな・・・・それよりも日本国民は外国のことなどどうでもいんだろうな・・・・頭おかしいんだろうな日本人は。

 

と思うな。

 

企業の利益がここまでの自分たちの行いの不良品で下方修正して、男がいいとか、女がいいとか、大事か?

 

工場も稼働停止したのが自らの不正で、そこはよくて言葉はだめなのか?

 

こういうところを変えてほしいよな。

 

だーれも不正がどうのこうので是正しないだろ?

 

それが当たり前の国民がさあ・・・・。