初対面はお茶だけがいい、絶対!! | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

タイトル通りです!!


それも良いホテルの1人2,000円もするカフェじゃなく、

2人で2,000円くらいのカフェで

充分だと思います!!!




だって結婚相手を探しているんだから

人間性が重要ですよね。


それを知るには会話が重要だと思うんですビックリマーク



会話が噛み合うか、

価値観や雰囲気、話し方などが

自分と合うかどうかはてなマーク

すり合わせて行けそうかどうかはてなマーク


そしてそれが続けられそうかはてなマーク



その辺りを会話しながら、

時間をかけて見ていくことが

必要だと思うんですひらめき電球


その為には初対面のお店どうこうとか

ご馳走するしないとか

本当にどうでもいいと思います。


少なくとも婚活終えた後からは

そう思うと思います!!

だから婚活経験者のカウンセラーさん達は

皆そう言っていますよね昇天

(厳しいご意見もあるけど)



ちなみに私は

ご馳走してもらえなくても

「まぁいいか」と思える料金設定のカフェを提案していました。


そのかわりに

自分の近くにして(電車嫌いなので)

嫌がる男性とはご縁がないなと思っていました。



でもほとんどの方が

来てくれたしご馳走してくれました!

こちらがご馳走してくれなくていい

と思っているとしたくなる不思議昇天



あ、

でも私初回オンラインは反対派なんです。



なぜなら私は匂いが重要だから!!


香水嫌いだし、体臭口臭も

オンラインでは分からないから。



結論ビックリマーク

カフェでお茶が一番だと思っていますにっこり




アプリにしろ相談所にしろ

日常以外の出会いなので

時間をかけないと

なかなかお互いの事分からないと思うんです。



なので

なるべくたくさん会う事と

たくさん会話する事が必要ですよね。


その為には

女性からもお店提案すればいいと思うんですよねーひらめき電球

(ご馳走されなくてもいい料金のお店)




今もネットで婚活関連をよく見ますが

奢り奢られ問題は終わらないですよね。


ひらめき電球女性がご馳走されなくてもいい料金のお店を提案する


ひらめき電球男性は奢りたければ奢る、奢りたくなければ奢らない


これで解決な気がするんですが目

そんな単純じゃないのかな?