婚活しなくていいって楽 | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

先日、婚活でよく行っていたカフェの前を通った時に思った…!!


婚活しなくていいってすごく楽…!!えーん



婚活を通して成長したとは思うけど、

それでもやっぱり大変だった。



感情の振り幅が大きくてしんどいし、

体力も経済的にもきつかった…


(休日はほとんど婚活に使うし、

服や化粧品や交通費等出費も多かった)



と言ってもまだ1年も経っていない。



私は基本最寄駅のカフェで会うようにしていた。

休日でも比較的空いているカフェを

3軒程リサーチしてそこをローテーションしていた。


その一つのカフェの前を通って思ったのです。


あー1年前は婚活頑張っていたなって。

そして婚活しなくていい今はすごく楽だなっておねがい


その頃のTweet↓




安全面も配慮していたなぁ…
最寄駅だけどその事を伝えなかったし、必ず寄り道して帰るようにしていた。
あ!もちろんそのカフェには自分から誘っていました目「落ち着いて話せそうなカフェがあるのでどうですか?とか言ってニコニコ


そのカフェは今も時々近くを通りますが、
婚活以外では行っていません笑

この前休日通った時、
ふと婚活でよく行っていた事を
思い出したんですよね。

中を覗いたらすごく混んでいて
びっくりしました!!びっくり

1年前は穴場カフェだったのにびっくり


「この混雑だったら婚活に使えなかったわ!
今だったら他のカフェ探さなきゃだった!
よかった今婚活しなくてよくてぼけー

なんて思いました笑


カフェとかランチとか婚活向きのお店探すのも大変なんですよねぇぶー

混雑しないとかゆっくり話せるとか隣の席と近すぎないとか…


彼とのデートなら、余計な事考えずに
行きたいお店、行ってみたいお店に行ける。


そういう意味でも
婚活しなくていいのは楽ニコ



本当に大変だったけど、頑張ってよかった!!

と改めて思いましたハート