歳下って別に良くないよ?! | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

完全主観です!!


歳下男性と結婚て別に良くないよ?


婚活関連の情報を見ていると、よく、歳下男性と結婚した女性の事を取り上げられている。


大抵、


「歳下と結婚できた」


「歳下つかまえた」


的に書かれている。


要は「よくやった!!拍手お祝い」的な…


それを見て私は、え?真顔と思う。


歳下男性と結婚て別に良くないよ?


まだまだ少ないし、婚活では特に珍しいし、狙おうとしたら難しいと思う。

だから余計に注目されるんだと思うけど…



以前の記事でも触れたけど、歳下との結婚って皆が思う以上に雑音が多いですよ?


元夫は3歳下でしたが、親族以外の知人に「子供早くした方がいいわよー」的な事をまぁよく言われた。

ウンザリするくらい本当によく言われた。


コンプラも何もない。


親や親戚はむしろ何も言わないんだけどね

外野が…真顔




あと、

「ご主人歳下なんだー」

ってのはよく言われた。


別に悪意じゃないんだけど。大抵興味本位。



でもねぇこれもねぇ…


面倒くさ!!


何て返してほしいの?

曖昧に「はぁ」とか言って流してたが…


例えばもし1つ上なら「ご主人1つ上なんだー」とかわざわざ言わなくないですか?!


悪意じゃないと分かっていても、言った相手との関係性と、自分のメンタルの状態によっては結構くる。



私は別に歳下なんて望んでなかった。

同い年〜3歳上くらいの同世代がよかった。


だから本当にたまたまだったんだけど、

元夫のことは好きだったんだけど、

ふと(歳下かぁ…嫌だなー)と思ったりした泣き笑い


私は多数派に所属したかったんだよねぇ…

家庭環境色々あって少数派にいる事が多かったからさうーん



そして今の彼はもっと下なのでふと(歳下かぁ…嫌だなー)と思ったりする泣き笑い


でも今の彼は中身が好きで選んだので、多数派コンプを受け入れる機会かなと思っている。



んでここまで書いて思ったけど、

歳下云々じゃなくて私のコンプレックスの問題だったわ泣き笑い


いやーしかし色んなコンプがありますねえ笑


まだ気づいていない事がきっとまだまだある。

次はどんなのが出てくるんだろう?泣き笑い