あなたは信じますか。 | すざくの部屋

すざくの部屋

すざくの部屋へようこそ。
皆さまを、ちょっぴり笑えるおもろ楽しい世界にご招待いたしましょう。
私、すざくといっしょに笑いの花を咲かせませんか?









わたくし

占(うらな)いとかの類(たぐ)いは
まったく
信じていない人間ですが

テレビや雑誌(ざっし)の占いを
ついつい、
見てしまうのは、やはり
いいことあるかなー、なんて
探(さぐ)りたくなる
頼(たよ)りたくなる
そんな
深層心理(しんそうしんり)の
表(あらわ)れでしょうか。

ここ、アメブロにも
占いページがありますが
点数がよいときには
わたくしも
なんとなく、見てしまう

今日の順位は第三位
双子座90点

「自分に
ご褒美(ほうび)をあげましょう」


がんばる自分にご褒美
たいして
がんばっていないけど

何がご褒美になるのかしら

食欲がちょっと
戻ってきたから
なにか、食べるのはどうか?

思いつくまま
コンビニへ行き、
ザキヤマのチーズ蒸しパンを
買ってきました。

この、チーズ蒸しパン
冷蔵庫で冷やして食べるのが
わたくしのお気に入りの食べ方。

三時のおやつに、と
冷蔵庫に入れて、
楽しみができました。


おやつの時間

楽しみなおやつ
冷え冷えのチーズ蒸しパンを



ジジイが食(く)ってやがったぜ💢

なんてことだ❗


まあ
仕方(しかた)ない。


他に、自分にご褒美
どうしようか

今日はあたたかい日だったから
衣替(ころもが)えをしました。

シミやヨレヨレの服を処分して
ネットショッピングで
新しく、服を買いました。

まあ、これも
自分にご褒美、かな。

ずっと以前に
知人からもらったTシャツが
あったのですが
サイズ表示のタグにマジックで
「田代姉(たしろあね)」と、
書いてあって
ちょっと気持ち悪いから
一度も着(き)ずに、処分しました。

かわいいTシャツだったけど
その、知人の名前
田代ではないのです。


知人さんよ
田代って、誰(だれ)ですか?


自分にご褒美を、とは
すぐにはなかなか
思いつかないものですね。

欲(よく)のないのも
考えものかもしれませんね。


恋愛運は、異性(いせい)と
会話が盛(も)り上(あ)がる、と
書いてありました。

占いさんよ
気になる異性がいない人間は
どうしろと?

気になる異性、、、、、、




いました。

外に出て
駐車場(ちゅうしゃじょう)で
コロコロコロコロ
日光浴(にっこうよく)する
人懐(ひとなつ)こい
オスの野良猫(のらねこ)に
わたくし、積極的に
話しかけました。


「今日はあったかいねー」
「にゃー」
「ごはん食べたか?」
「にゃー」
「寝床(ねどこ)はどこじゃ?」
「にゃー」
「うちの子になるか?」
「プッ」


今度、ちゃおちゅーるでも
プレゼントしてやろう。


他には、仕事運、金運も
あったけど
あまり、ピンとくるものでは
ありませんでした。


さて、
わたくしの明日はどんな
運勢(うんせい)でしょうか。



そうだ、
わたくし、自分で試(ため)しに
明日の運勢を占ってみましょうか。


明日の、わたくしは、、、、、



「朝、起(お)きられたら
生きているということでしょう」

「生姜湯(しょうがゆ)を飲むと
体が温(あたた)まることでしょう」

「のど飴(あめ)を食べると、のどが
スッキリするかもしれません」

「ラッキーカラーは
自分の好きな色を
選(えら)ぶといいでしょう」

「コンビニへ行くと、店員さんに
いらっしゃいませ、と
言ってもらえることでしょう」

「気持ちが落ち込むときは
気持ちが上向(うわむ)きでは
ないということでしょう」

「トイレに入ったら
うんこかおしっこが
出るかもしれません」

「昼にラーメンを食べたら、夜は
ラーメンは食べないことでしょう」

「お腹(なか)がすいたら、なにかを
食べるといいかもしれません」

「知らない人に話しかけたら、
『は?』と
言われることでしょう」

「ラッキーと思えたことは
あなたにとって、
ラッキーなことなのでしょう」




~かもしれません
~でしょう




皆さまは
占いを信じますか?

わたくしはあいにく
占いを好きではありませんが

よいことだけは
信じてみるのも

いい

~かもしれません


~でしょう(?)



この記事を読んでくださった
皆さまには
ラッキーな運勢が続くことを
わたくしは
信じております。

ありがとうございました。


すざく。