美味しい食事と笑いで免疫力アップ⤴︎⤴︎⤴︎♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





vol.1339



先日農家さんの店頭で見つけ
買っておいた【切り干し大根】






スーパーとは違う
歯応えありの食感は
食べ応え十分ラブ




切り干し大根の栄養価は、
生の大根と比べて、
鉄分は約49倍(100g当たり9.7g)、
カルシウムは約23倍、
カリウムは約14倍、
食物繊維は約16倍、
ビタミンB1・B2は
約10倍も高いとか…♡



太陽の陽射しをいっぱい浴びて
栄養エキスが凝縮



何て事ない
醤油、みりん、酒の調味

有機砂糖を少々加えて

美味しくいただきました。









あり合わせの
高野豆腐卵とじ


豚バラは一度湯通しして調味したので
あっさり味


ほうれん草
焼き鮭


時短節約の
おうちご飯です。




話は変わりますが

毎日朝から晩まで
新型肺炎コロナのニュース



知る事も大切ながら
自分自身で
栄養摂りながら


体冷やさず
質の良い睡眠
ストレスフリー
食養生を心がけ


免疫力アップ⤴︎⤴︎⤴︎


⚫︎自律神経

笑いには自律神経を活性化する力があり、
心身における活動モードと休息モードの切り替えをスムーズにさせる。



「子どもは1日平均400回笑う 

大人になると15回に減る」



色々な事に好奇心持ち

楽しむ力を大切に毎日過ごしていきたい私です。


内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。





 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


Instagram(ユーザーネーム: sikiyakuzenkimiko)を使っています。

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix