焼き麩チョコは超簡単!ヘルシー♡美味しい♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






vol.1329





寒ーガーン
と思わず口にした今朝でした

最近まで暖かったので
気温差に気をつけてお過ごし下さいね




今夜は
中辛で麻婆豆腐を作りました

で、写真撮影忘れてしまいましたあせるあせる




その代わり

超簡単!
ヘルシー!な


お麩チョコを作ったので
紹介致します



思いついて
我が家にあるもので
作ったのですが
美味しかったですよ



バレンタインにも活用できますね







お麩をフライパンでロースト
お皿に移す

私はcacao72%チョコを使用
鍋で溶かし生クリーム加えて混ぜ混ぜ

とろりとなったら
焼き麩にコーティング

好きなトッピングで飾る


と、至って簡単!


我が家にあったもので
間に合わせ


梅胡麻
薬膳塩
くるみ
アーモンド
ママレード
くこのみ

をトッピング音譜音譜音譜


バレンタインにも活用くださいね







内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。





 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


Instagram(ユーザーネーム: sikiyakuzenkimiko)を使っています。

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix