親知らずを抜いてきました〜 抜歯後の注意点♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





必要な方に届きますようにニコニコ



vol.1277




親知らず
Wisdom tooth  (知恵歯

抜いてきましたガーン


今まで歯科医院に行くのを逃げてた結果
虫歯になって
知人から優しい先生の歯科医院を
紹介していただき
やっと行く気になりました。








※画像お借りしました









まっすぐ生えている親知らずを抜歯すると

一番奥に噛む力が伝わらなくなり

筋肉が痩せ、小顔になる可能性があるとかニコニコ


小顔になった自分の顔をイメージして治療も我慢照れ


自分の思い方で現実への受け止め方も変わります。


治療も歯科医学の技術の進歩もあり昔と比べ痛みもそんなに感じずに済みました。早く治療すれば良かったあせるあせるあせる



今月は親知らずをスタートに

断捨離月にしたいと思います。


さつまいもポタージュ






追記 (ご注意)

🔸抜歯後避けた方が良い食べ物

アルコール、香辛料、固い食べ物

吸ってたべるもの

吸ってものを食べると、抜歯後にできたかさぶたが剥がれてしまうおそれがあります。吸って食べるゼリーやドリンク、


すすって食べるうどんなどの麺類は、一度お皿に移して吸うのは控えましょうあせるあせる

中華粥や雑炊、シチュー、野菜スープなど色んな野菜が摂れるメニューが良く、野菜を細かく切って、小さく食べやすくすると食べやすい。


もろにおうどんと太巻き寿司を食べ全てお汁まですすった後に記事を読んだ私でした〜アセアセアセアセアセアセ





最後までお読み下さり
ありがとうございました




内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。










どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram

Instagram(ユーザーネーム: sikiyakuzenkimiko)を使っています。


ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix