初めての体験♡夕ざりの茶事♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





※イメージ画像お借りしました






vol.1253





今日は私にとって初めての
茶道の茶事のお稽古をしてきました


懐石の好きな私にとって
貴重な時間を過ごさせて頂いた

『夕去りの茶事』


お写真は撮れませんでしたが
初めての体験で
お茶事の全てに感動致しました。


お心遣いが隅々に配られていて、
本当に幸せな
空間、時間で
余韻を今も楽しんでいます



単なる亭主さまの
お客さまへのおもてなしではなく
お茶席で交わされるお点前、会話共に
『主客一体』となり、押し付けられるでなく
流れていく『時』がとても心地よく感じました。




『月』『うさぎ』『無尽蔵』の『○』掛け軸
隅々に感じた秋

お料理にも秋が散りばめられ
秋を迎えるに相応しい『夕ざりの茶事』


私の初めての茶事は
宝ものの思い出になりました。



緊張気味で伺ったお稽古でしたが

優しい先生に巡り会え
優しい皆さまと出会えて
本当に嬉しいです。



今日の茶事で
日本のおもてなしの心
日本人の感性
日本の文化
多くのことを学ばせて頂き
更に茶道に魅了された
幸せな一日でございました。

ありがとうございました


※イメージ画像お借りしました





最後までお読み頂き

   ありがとうございました。








内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。











どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix