映画『アラジン』を観てきました♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



100%CG ブルー魔人

※画像お借りしています




vol.1201



朝一番の上映時間を利用して
大好きなEさんと
やっと映画『アラジン』鑑賞してきました

この時間なら
幼稚園お迎えにも間に合うし
昼からの時間も有効に使えます!


それでもバタバタしては行けないと
インターネット予約していたので
お席もど真ん中ニコニコ良いお席で
ゆっくりと『アラジン』の世界に
浸る事が出来ました。





     アップ   アップ  アップ

昨年NYブロードウェイでの『アラジン』
ランプの魔人ジーニ 演じた方が
余りにもはまり役で
ウィルスミスはいかに
ブルー魔人を演じているのか
楽しみにしていました!




流石
映画プロデューサーでもあり、ラッパーでもあり、
ハリウッドスターとしても不動の地位を確立しているウィル・スミス! 
映画のスケールやCGスキルも加わり
ドキドキしながら楽しめました。



「青すぎるウィル・スミス」と話題になった実写版のジーニーは
「実は100%CGなんだ」と某記事に
紹介されています。


大人も充分に満喫できる
実写版 『アラジン』

※画像お借りしています



ジャスミン役で大注目 ナオミ・スコット


ナオミ という名前?もしかしてハーフ?と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんね

彼女は
イギリスのロンドンで生まれ
両親はともにロンドンにある教会の牧師


音譜音譜『本作のジャスミンはアニメ版のように自分で誰と結婚するのか決めようとしてるだけじゃなく、
その選択は国民の自由のための闘いでもあって、彼女は結婚だけじゃなくて国民のことも考えて…』
                                           抜粋から


とあるように、
自立した女性像を見事に演じた彼女
素晴らしい歌声にうっとりしました。




最後は主人公 アラジン





私の幼少時
『アラジンと魔法のランプ』という
童話が好きで、良く読みました。

「ひらけ〜〜ごま!」
何故ごまなんだろう?て考えてました

不可能と思われるものの扉を開く
そんな意味を含むおまじないニコニコ
彼のキレの良いダンスも見どころ

特にジーニ に魔法をかけられながら
プリンセスと踊るシーンは
操り人形のよう
見事なストリートダンス?も披露




NYブロードウェイ舞台では
あの限られたスペースの中で
どんなアラジンの世界観を表現するか
楽しみでした。

特に魔法の絨毯に乗り
星いっぱいの夜空を飛びながらの
whole new world  の歌と
シーンには
魅入りました

今でも忘れられません。









今回の実写版アラジンでは
やはりCGスキルを活かした
スケールの大きさ
色彩の美しさが見事!

衣装デザインから細部にわたる小道具まで
作り手の丁寧なプロスキルが光ってました!

一度鑑賞では見落としも多いと
感じてます。

(次回は吹き替え版!
中村倫也さんはじめキャストが凄い!)




ひらめき電球トータルイメージアップ診断を
させて頂く私には

魔法のランプの魔人 ジーニが
アラジンをプリンスに変身させるシーンで

肌色に合わせ
彼のイメージに合わせて
衣装の色、デザイン選びをしているのを観て
ニンマリ照れしてしまいました。
職業病ですね(笑笑)




プリンセス ジャスミンの歌
『Speechless   心の声  』 には
自立したいと頑張る強い女性像が
歌われています




この映画のために新たに制作された曲で。
王国を乗っ取ろうと企む大臣ジャファーの罠によって幽閉されそうになるジャスミンが、
自らの信念を貫くべく衛兵の手を払いのけてソロで歌い上げる、感動的で力強い楽曲です。


と、言う事で
まだ観ていない方は是非

観られた方は
長々の紹介に感想を読んで下さり
ありがとうございます。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ
HP wix