ほほえみめいく【hohoemimake】は自他共にリラックスさせる♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






「人生をプラスに変えたいのであれば、

口角を上げるのを習慣にしましょう。」



こんな記事を見つけました。








vol.1194



※画像はお借りしています







ほほえむこと

それ自体から

ポジティブな記憶が

呼び起こされるのは


口角を上げることで

脳が勘違いするから



口角を上げるだけで、
・「セロトニン」別名  【
幸せホルモン】が出る


セロトニンとは神経伝達物質の一つ

このセロトニンがたっぷり出ていると、

心が安定して満たされた気分になり

結果幸せな気持ちに照れ


・副交感神経が上がってリラックスできる
・免疫力が上がる


そんな難しい理論は分からなかった10代に


当時、頭痛や肩こりが酷かった時に

ほほえむと

弛緩できたからか痛みも和らぎ

気持ちもアップ


自分の身をもって

体験した私です。



でも心から笑えない時には

ほほえみを作る事さえ

辛かった事も体験したので


脳のテンションアップや

リラックスできる時には

脳も勘違いして

プラス方向に向かうのですが


辛い時に脳をだましすぎると

更に辛くなる事があるので

ご用心ですあせる





心を伴っての笑顔と

伴わない【愛想笑い】は

難しい理論を理解していない私でも

伝わってくるものの違いを感じます。

「人の機嫌を取るための笑い」= 愛想笑い


愛想笑いと、本物の笑いとでは、

音が違い、愛想笑いの音は不自然なんだそうですよ。笑




ビューティリフティング エクササイズも

学んだりして

表情筋を鍛える講座も受講しました。





【ほほえみ作り】賛否両論⁈



星対人関係で、愛想良く振る舞っていてもなかなか相手との仲が深まらない。どこか遠慮したままでぎこちない感じになってしまう。

相手との仲を深めたいなら、愛想良くするのではなく、無愛想にズケズケとしてしまえばいいのだ。

TABILAO   より抜粋




星人の第一印象は最初の一目会った瞬間、

わずか0.5秒で決まると言われています。

その第一印象をよくする為に「笑顔」は大切です





内的美容+外的美容=

健康美容

お伝えしている私なのですが



メラビアンの法則

のお話もさせていただきます。




※画像お借りしました。




初対面時に最初に見るのは

相手の「表情」なので

笑顔」は

(心の状態をリラックスさせるために)

自分だけでなく

相手への気持ちもリラックスさせる

大切なコミュニケーションツールの一つ




先づは愛想笑いに見えたとしても

ぶすっとしている印象よりは

「ほほえみ」を意識していたいと

改めて感じた今日でした!



あなたはいかがですか?








※画像お借りしました♡







最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ

HP wix