春の四季薬膳で♡デトックス♡実感しています! | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





vol.1174



今日も
#日本四季大学
春の四季薬膳のレッスン
座学+調理実習 でした。

去年の春スタートしてからリピート受講頂いて
1周年音譜
本当にありがたい!感謝です!


ご友人のRさんと
お二人で受講

子供さんの合格お祝いをお二人に言えて
嬉しいです

桜茶を入れてお祝いしました




受験生さまも大変ですが
支えるご両親
特にお母さんも
『おつかれさまでした』おねがい

年子3人受験時の昔は
思い出す事も出来ません

仕事しながら本当に大変でしたから。

今日はゆっくりして頂きたいと
楽しみにお待ちしていました。

『お久しぶりですねー』とお顔を拝見しながら
お二人はおつかれモード

でも
座学、調理実習
テーブルセッティング
盛り付け
と、なるごとに
元気な声、顔になっていかれました。









桜
春は肝気が高くなりやすく、
ストレスがたまりやすい、
イライラしやすいなどの症状が出やすい季節です

肝を養う食材が沢山の春の四季薬膳

春菊、あさり、胡麻、、菜の花、
枸杞子(くこし)もありましたね


お茶は涼性の
りんご緑茶🍎をお出ししました。







先日初めて受講された
生徒さまから
自宅に戻られてからメールを頂きました。



ベルとても幸せな💕時間を共有させて頂いたな☺️と

余韻に浸っております💕🌸💕



ベル心も身体も

本当に喜んでいるのが実感出来ます〜〜



ベル今日のひとときを思い出すだけで

心が温かくなります。




本当に皆さまありがとうございました。



次回『夏の四季薬膳』も

皆さまに喜んで頂けますように乙女のトキメキ




お待ちしています。



追記


春の山菜を沢山頂いたので

春の四季薬膳レッスン後は

『デトックス』を実感

していますが皆さまはいかがでしたか?笑









最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram