奈良吉野桜バスツアーに参加!穏やかな場所でした。又兵衛桜は圧巻! | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

吉野山含む
「紀伊山地の霊場と参詣道」は
2004年7月にユネスコの世界遺産に認定されています。


奈良吉野桜へのミニトリップへ
今日はご一緒におつきあい
頂けますか?ラブ




又兵衛桜『本郷の瀧桜』🌸

普段は静かな宇陀市

本郷の瀧桜の咲く頃、多くの人でにぎわいます。幹周3m、高さ13mで大きく枝を広げたシダレザクラは、樹齢300年ともいわれる見事な桜でした🌸

地元では武将・後藤又兵衛の伝説にちなみ「又兵衛桜」とも呼ばれているそうです。




vol.1168




今日はパートナーと久々ミニトリップ



早朝、
奈良吉野桜のバスツアーに乗り込みました。



途中、藤原京跡の菜の花畑へ
菜の花と桜をバックに
ウェディングの撮影をされていたカップル
何とロマンチックラブラブ





『お幸せに音譜



吉野の山あいは
万葉集の世界




新しい元号『令和』 ゆかりの
『万葉集』の世界に浸る観光客も
今から更に増えていくのでしょうね






満開ならば、こんな景色が見られるよう
広告写真をパチリ
200種の桜が見事桜桜桜桜



吉野山は全国的に桜の名所として有名で、
4月の上旬から中旬にかけて3万本ともいわれるシロヤマザクラが豪 華絢爛に咲きみだれるそうです



※広告を撮影させて頂きました。

音譜色の世界に魅せられた私は
いつも自然の彩りには敵わないと感じさせられます。




桜は花冷えから
開花しようとした蕾のご機嫌を
損ねたか 4分咲き汗

でもお天気に恵まれ
気持ち良い散策でした


宇陀市の又兵衛桜は(本郷の滝桜)
何と樹齢300年!



※全国的に有名にしたのは
2000年のNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」の
オープニング映像でした。













300年の歴史をそっと見守ってきたかと思いながら
眺めて感慨深い時間と言いたいところですが

今回は動きやすさを考え
バスツアー参加でしたので
慌ただしく
次の場所へ移動した私でした。笑





福岡  日田
岐阜 郡上八幡
に並び
奈良 宇陀市も

綺麗な水が流れる場所は
人も穏やかな感じを受けた私です。


さぁ〜沢山歩いてお腹も空いてきました
今から松坂牛すき焼きを食べに行くようです。



美しい景色を眺め
美味しい空気を吸い
沢山歩き
美味しい食事を頂く




こんな時間を大切に過ごして行きたいと
感じた今日一日でした。




期待し過ぎた松坂牛は
お写真は省かせていただきました。笑笑


帰路にはこんな美しい夕陽も見れました。












最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram