パーソナルエクササイズのバレトンだから気づけた今 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



血管は何歳からでも柔らかくする事が可能と
ご存知でしたか?






vol.1158





年齢を重ねるにつれ硬くなっていく血管あせるあせる



20代の若い血管はゴムホースのようにしなやか
40代の血管はガス管のホース、
70代になるとゴボウの硬さにまでなる
とまでいわれています。





※画像をお借りしています。





血管は「縦に伸ばすと軟らかくなる」
という性質を持っているらしく


ストレッチで血管は軟らかくなって、
筋肉が伸びると血管も一緒に伸び
筋肉と同じように、
血管もストレッチをすることで柔らかくなります。
そして
血流が良くなります
血管の若返り、血液のサラサラにも
つながります。





脳梗塞や心筋梗塞など、
突然死のリスクが減らせるだけでなく、
高血圧や認知症の予防にもつながり、
さらには血流がアップして美肌にもつながるベル




1日1回、簡単なストレッチをしてみよー



と、言う事で入浴後に意識して
ストレッチしています。






後、パーソナルでトレーニングして頂いてる
バレトンエクササイズ✨


2年近くなりますが
スタートした当初は



インストラクターの

 アップアップアップ
健康美プロジェクト〜美味しく食べるために〜
(ブログはこちら)


教えて頂くフォームにも
(昔の事故が原因で歪んだ私の体は)
近づく事さえできていなかったんですよ。



最近は少しずつ
先生のエクササイズフォームも
本来効くべく
筋肉に効いている体感が
増えてきました。





何が言いたいかと言いますと、
ただただ教えてもらったエクササイズを

やれていたつもり
やっていたつもり

になっていたのだな〜と

ストレッチや筋肉がついてきた事で

やっと
バレトンのフォームに
近づいてきている
気がしている私です。



なんやかんやんと
私の歪みに合わせ
エクササイズペースで
個人的にピント合わせて
トレーニングして下さったので
今まで続けてこられたのだと
実感しています!





本当のトレーニングをできる!
サポートが
パーソナルエクササイズの
メリット!良さ





続けてきて良かった照れ





見た目には大したことないエクササイズも
やってみると、まだまだきつい!!あせるあせるあせる
頑張りまーす!






ほほえみCOOKきみこ
ほほえみメイクきみこ
で、
内外美容両方からの

健康美容
お伝えしています。


外的美容は
パーソナルカラー
パーソナルメイク、ファッション他


内的美容は
日本四季大学監修*四季薬膳


そして
エクササイズは
バレトンを楽しんでいます。



3月末に
68歳を迎えるのですが

『年を重ねても内外輝いていく?』を
目指した70歳に向かっていきたいと
思います。おねがい





最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram