NHK朝ドラ効果?40年ぶりのチキンラーメンの懐かしい味♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!








vol.1142




毎朝観ている
NHK 朝ドラ『まんぷく』


※画像お借りしました



インスタントラーメンを開発した日清の創始者・安藤百福氏とその妻・仁子氏の半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代にかけ大阪を懸命に生き抜く夫婦の成功物語



※画像お借りしました



旦那さまはこの方
立花万平のモデル
安藤百福氏




転んでもただでは起きるな!

インスタントラーメンの生みの親



少々ストーリーの進み方がゆるやか過ぎではありますが

安藤サクラさん演じる
ご主人を支える陰の力  福子さん
に少しでも近づけますように



毎朝観てる中で
研究に研究を重ねて出来上がった
インスタントラーメン🍜
そんなシーンを見た当日
我が家近隣のスーパーを散策

さすが『まんぷく』CM効果か
チキンラーメンコーナーは
ほとんど売れてました。




残ってた3つを買って帰り、
私にとっては40年ぶり位に
肉じゃがのリメイク丼と共に
ランチとなりました。





                                                           





40年ぶりのチキンラーメン

昔、母が作ってくれた事を思い出し
懐かしい味がしました





現在放映中
NHK朝ドラ『まんぷく』では
やっとの思いで創り出した
インスタントラーメンのコピーが
他社から発売されたりして
波乱万丈


人生
上り坂
下り坂
そして、まさかの坂あり




どんな風に乗り越えて行くかが
これから楽しみになってきました!



※画像お借りしています



「チキンラーメン」をアメリカに売り込みに行った際に、アメリカ人が「チキンラーメン」を紙コップに入れてフォークで食べだしたのを見て、
「どんぶりや箸のないアメリカでも食べやすくするにはカップに入れればいいじゃないか」と”ひらめき”、「カップヌードル」が発明されたよう。

90歳を越えても非常に好奇心旺盛で、
アクティブにいろんなことにチャレンジし
晩年まで好奇心・探究心の強い創始者のよう。




一つの事への探究心や
より良くしようとするチャレンジ精神は
見習いたいと思いました。


40年ぶりの懐かしいチキンラーメン
インスタントラーメンを
食べる機会が無かった私には
チャレンジでした!笑






最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram